ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【100均*ダイソーセリア 】冬に大活躍の編み機を購入‼︎不器用でもOK【ぬいぐるみ/人形にも】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近寒くなってきました。

冬近づいてきましたね。

そんな寒い中やってくるイベント

"クリスマス"

 

プレゼントや自分へのプレゼントに

オススメなのがマフラーやニット帽

 

私もマフラーは挑戦したことがあります。

完成はしたが網目が飛んだり、力加減が悪くスカスカになったり…

じゃあもう既製品でいい!楽だし!と思っていました。

 

でもやっぱり自分で作ったものに挑戦してみたいという思いはありました。

そんな中、用事も無く100円均一「セリア 」をぶらぶらしていると

 

何だこりゃー!!!!!

f:id:kuu2323:20191217025700j:image

※こちらの画像はダイソーの編み機です

 

編み機を発見しました。

その時は購入しなかったのですが

今回ダイソーで購入しました。

 

【ニット帽編み機】

本当はマフラー編み機も購入する予定でしたが、見つからず…

また今度100円均一に行った時に購入したいと思います。

 

作り方は、裏面の説明書を見ながら

作るようです。

何やら難しそうな気も…

でも出来上がった事を想像したら楽しそうで挑戦する事にしました。

 

▼編み機詳細

f:id:kuu2323:20191029064059j:image

金額:100円(税抜き)

 

その他100円均一で購入したマフラー達

なんでこんな目立つ黄色!?

と思われた方も多いと思いますが

私やぽち(旦那)が被るわけではありません。

 

最近大!大!大!ハマりしている東京トガリくんのぬいぐるみ【シンぬいぐるくん】のニット帽を作るためです(大興奮)

f:id:kuu2323:20191029064256p:image

パーツを外せば、頭の形にあったニット帽を作れるみたいです。

それに加えて頭にポンポンを付けたかったので

【ポンポンメーカー】も購入。

 

これで作る準備は整いました。

理想図はこんな感じです↓↓↓

f:id:kuu2323:20191025043006p:image

出来上がったら、完成を追記で

ブログに載せます!

ブログを投稿する前に出来上がりました。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:kuu2323:20191030230647j:image

マフラー編み機を今後購入したら

その時はぽちのマフラーとシンぬいぐるくんのマフラーも作る予定です。

どんな色にしようかなぁと今の所妄想が膨らんでいます(笑)

難しい事は出来ないですが気軽に作れるのは本当にありがたい商品です。

最近は100円均一でも【羽毛フェルト】やハンドメイド素材が沢山売られていますね。

時の進化を感じます。

 

ニット帽、マフラーが完成したら

羽毛フェルトに挑戦してみたいです。

 

本格的に色々するのは、もっと慣れてからで最初は100円でお試し程度。

飽きても100円均一だし!と諦めもつきます(笑)

 

この編み機実はアレンジ可能!?

編み機のマフラーでバッグや他にも何種類か編み機が出ているのですが、

【毛糸でリリアン】だと靴下も余るとの事。

ペットボトルカバーも出来るそうですよ。

 

とても手先の器用な先輩方が沢山のアレンジをされているので是非SNSでチェックしてみてください。

 

私は…

アレンジは慣れてからということにします。