ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【カップご飯】災害にも良さそうなので大量に購入してみた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近スーパーに行くと何個かストックで買ってしまう

"カップご飯"

種類も豊富で味もそれぞれあって結構楽しめます。

カレー系だけでも、

カレー飯、ハヤシ飯も美味しかったです。

 

 

 

▼意外に価格が高い

結構値段が高い…気がします。

250〜350円前後(商品によります)

少しでも安く買う為に、通販でまとめ買いしました。

 

▼まとめ売りはお得

今回購入したのは、まとめ売りの商品です。

24個入りなので、大量です。

箱も4箱届きました(笑)

味も自分の好きなものに変えられるのでまとめられてて、嫌いな味が入ってた!という事がなくて安心です。

 

▼防災にも良いらしい

最近地震も多いので、少しずつでも備蓄しておかないと…と思っていてもなかなか出来ておらず。

カップ麺は、水でも戻すことが出来るのは知っていたのですがこのカップご飯も水で戻すことが出来るみたいです。

防災以外にも、今のご時世コロナで濃厚接触者になったり感染した場合外に出られなくて食料のお届けも時間がかかるそうなので各家庭で食料買い置きしておく方が安心かもしれないですね。

何よりも美味しいので、備えとお腹すいた時用に購入しました。

 

▼好きな味

食べた中で今の所美味しかったのは、こちらの商品でした。

 

・カレーメシ

 

▼まとめ

通販はまとめて買えるものも多いので便利ですね。

スペースに余裕が無いのでそんなに買いだめは出来ないですが、可能な範囲で買いだめしておこうと思います。