ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

PS4CONTROLをPLAYしてみた感想!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どうも皆さんこんにちばんわ!

 

ぽちです🐶

 

今回は、2019年12月12日に発売されたPlayStation4用ソフトCONTROL

をPLAYしてみましたので、感想とゲームの詳細を書いていきたいと思います👍

 

f:id:kuu2323:20191216233243p:plain

 

まずは簡単にps4CONTOROLを簡単に説明✋

 

・政府機関の入り組んだ迷路の様なビルの中を探索し、怪奇現象を調査しながら

敵と戦っていくアクションアドベンチャーゲーム

・主人公、ジェシーフェイデンを操作し、超能力を駆使した爽快なアクションが

堪能できる。

・主人公、ジェシーフェイデンの能力強化や、武器のカスタマイズに、チャレンジ要素がある。

 

 

■CONTROLというゲームの特徴とは?

 

CONTROLというゲームは、AlanWakeや、QuantumBreakを手掛けたRemedy Entertainmentが開発した最新作の三人称視点(TPS)のアクションアドベンチャーである。

 

主人公は、ジェシーフェイデンの女性だ。

 

主人公のジェシーフェイデンは、異世界の脅威に侵略されたニューヨークの政府機関の

ビルにエージェントとして潜入調査する事となる。

 

主人公のジェシーフェイデンは、超能力を使うことができるのだが、超能力を駆使して

身近に置いてあるオブジェクトなどを持ち上げて敵にぶつけたり、瓦礫で壁を作って

敵からの攻撃を防ぐシールドなどが使えたり、空中に浮いて移動が出来たりと、様々な

超能力が使えるのだ。

 

 

 

f:id:kuu2323:20191216234854j:plain

このように超能力を使ってオブジェクトを浮かせて

 

f:id:kuu2323:20191216234706j:plain

敵に投げてダメージを与える事ができる

 

ジェシーフェイデンはそれらの超能力を駆使して、様々な迫り来る敵に立ち向かって行く事となる。また他にも武器のカスタマイズができたりもするぞ!

 

PS4CONTROLは、音声は英語なのだが、日本語字幕に対応されている。

日本語字幕をゲーム内収録されているのは日本語のみとの事。

また、イベントシーンなどもあるのだが、このイベントシーンが海外の映画を観ている

様で、これがまたCONTROLの世界をいい雰囲気にしてくれている。

 

■CONTROLの舞台

 

CONTROLの物語の舞台となるのは、『オールデストハウス』という異次元の力『ヒス』という名前の敵に侵略された、捻じ曲がった異空間が舞台となっている。

 

 

f:id:kuu2323:20191216235647j:plain

オールデストハウス内部はこのようになっている

 

■実際に自分がps4CONTROLをPLAYした感想

 

ps4CONTOROLは、主人公のジェシーフェイデンを操作し、超能力を駆使し、

敵とバトルをしながら進めていく爽快でかなりおもしろいゲームとなっている。

 

基本的にps4CONTOROLは、三人称視点(TPS)のアクションシューティングで、

 

個人的に感じた事としては、世界観としてはバイオハザードに少し似ているような気がしましたね。

 

なので、バイオハザードが好きな人には是非、オススメしたいゲームですね🎮

 

ps4CONTOROLのキャンペーンモードもまだ途中なので、クリア目指して頑張ります( *´艸`)

 

 

もし、この記事がきっかけで少しでもps4CONTROLが気になられた方は、是非

PLAYしてみてくださいね👍

 

 

f:id:kuu2323:20191217003056j:plain