ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【PlayStation5】抽選に外れまくり!?PS5購入出来た方法

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お久しぶりです。

唐突ですが、PS5購入出来ました!

発売されたのは、2020年11月

 

購入出来たのは2022年1月

 

1年と少しの購入になりました。

PS4を購入した時やSwitchを購入した時はこんな苦労を経験しなかったので本当に大変でした。


www.youtube.com

 

 

現状店頭では売っていない

PS5既にご存知かと思いますが、

未だ(2022年1月現在)店頭には普通に並んでいません。

基本的には家電店やゲームショップで抽選をするのが主流です。

そして、その抽選…

倍率が凄いことになっています…!

 

抽選するのにも厳しい条件付き!?

アプリをダウンロードしたり、会員登録をすれば抽選出来る場合はまだ良いですが、

中には購入金額○円〜や、カードが必要だったり条件がとにかく多いです。

なかなか手に入らない品薄商品なので仕方ないところもありますが、抽選の為にわざわざクレジットカードを作るのも手間がかかります。

当たればいいですが、当たらない可能性もあるわけです。

 

出来る範囲で抽選を試した結果

惨敗でした。

受け取れる店舗を少し変えたり、買える範囲で行ける距離にしましたがそれでも当たりませんでした。

当選連絡の期間がある場合もあるので、今日連絡来るかな…とモヤモヤしまくりました。

店頭で抽選があれば行きましたが、

結果はまたもや惨敗。

当選者が3名程しかない抽選では当たる確率も低いわけで致し方ないのですが…

 

普通に買う方法

Twitterで調べると、楽天Amazonでたまに

定価で売られているとの情報をキャッチしました。

何回か試しましたが、サーバーダウンしてはじかれてしまい繋がった時には既に完売。

結局ネットで買うのは諦めました。

※通販で定価に売られているように見せかけて送料を高額にしている所もあるようです。気を付けてくださいね。

 

2022年正月にTwitterでとある情報をキャッチ

"ドン・キホーテ"に普通に売られている

というネット情報を耳にしました。

中には初売りで出ているとの話も

片っ端から電話をかけましたが、どこも売り切れでした。

一店舗だけまだ行ける範囲でPS5が売られている店があったのですが狙っていたのはディスク版のPS5

そのお店はデジタルエディション*1のみでした

店頭には並んでおらず問い合わせがあれば売るとのことでした。

結局買わずにその日は諦めました。

 

行き着いたのは…ヨドバシカメラ

前々から話題に出ている普通に買えるお店"ヨドバシカメラ"

ただ条件があり、ヨドバシカメラのクレジットカードを作ることでした。

その為にクレジットカードを作るのも…と渋っていたのですがこのなかなか買えない現状もう作るしか無いと思い申し込みました。

 

到着までは1週間少し。

ハガキが届いたら、郵便局で受け取れました。

お届けもしてもらえるようですが1日でも早くクレジットカードを置いておきたくて郵便局に行きました。

その理由が1月の成人式があった祝日の三連休。

その時にかなりの台数が売られていたそうです。

 

届いたのは1月半ばだったのでその週には間に合いませんでした。

 

買えたのは次の週の週末

ヨドバシカメラにPS5があるとのネット情報を耳にして、ヨドバシカメラに電話で確認→すぐさま向かいました。

着いた頃には人だかりが出来ていましたが台車にPS5が何台も積み上げられている状態でまだ買えそうでした。

レジに向かって並び、何とか買う事が出来ました。

f:id:kuu2323:20220204043733j:image

長かった…!

 

長いPS5ゲットの戦いは終幕

やっと長い戦いが終わりました。

今は中古のゲームショップでもプレミア価格になっていて10万近い値がついています。

 

ヨドバシカメラが近くにあってクレジットカードを作ることが出来る方は、クレジットカードを作って購入するのが1番早い近道かと思いました。

ポイント還元も高還元です。

ヨドバシカメラおよび石井スポーツ、アートスポーツ(以下、「ヨドバシグループ各店」)でのお買い物では現金同率【+1%】のポイント還元。つまり、10%ポイント還元の商品をご購入の場合、10%+1%=11%のポイント還元を受けられます。ヨドバシグループ各店で他のクレジットカードでお支払いいただくよりも、なんと3%お得に!

さらに、ゴールドポイントカード・プラスなら、ヨドバシグループ各店以外の全世界3,000万店のVisa加盟店でご利用の場合でも、【常時1%】のポイントが付くのが魅力。 公共料金のお支払いをはじめ、いろいろな場所でのお支払いに便利に使えて、ポイントがジャンジャン貯まります。

 

本当に欲しい方の手に早く渡るように、

早く普通に供給されるようになればと思います。

 

kuu2323.hateblo.jp

 

*1:デジタルエディションはディスクが入らないPS5