ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

パナソニックのレッグリフレを1年使い続けた結果【EW-CRA39-K】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

久しぶりに記事を書いてます。気付けば1年以上放置してました。これからもっと浮上する予定です。

 

突然ですが、足のむくみはありますか?

私は20代後半あたりから

足のむくみがが辛すぎて、足を上げて寝たり

着圧ソックスも試しましたが、あまり期待出来るような効果はありませんでした。

安めのマッサージ機(ふくらはぎだけ巻くタイプ)をしばらく使っていましたが、

押されてるところが痛い、マッサージ機が重いなどデメリットが多く使用をやめました。

 

 

パナソニックのレッグリフレは知ってはいたのですがなかなか手を出すに至らずでした。

そんな中お母さんが使用しており、貸してもらうと足のむくみがスッキリしたので即購入しました。

 

 

パナソニックレッグリフレレビュー

 

ずっしり感もなく、コードもシンプルで使いやすいです。

電池を入れれば、電源がなくても使えるという優れもの◎ ※電池の消費は早い可能性あり

f:id:kuu2323:20220619172437j:image

ダイエット・健康のランキング1位 

カラーはピンクとブラックがあり、ブラックを選びました。

 

レッグリフレは使いやすい

 

最近東京に旅行に出かけた際、持って行ったほどお気に入りです。

その際もキャリーケースに入れていたのもありますが、重さは感じませんでした。(むしろお土産の方が重い…!笑)

強さも、強・中・弱

とあるので丁度いい段階で調整出来ます。

軽くて薄いので、持ち運びにも邪魔になりません。

まだ試したことはないですが、長く運転する際や車中泊にも持って行きやすいかと思います。

 

気軽に足のむくみを解消できる

 

これが買って良かった1番のメリットです。

使っていない日と使った日では次の日の足の軽さが違います。

f:id:kuu2323:20220620145157j:image

巻きもマジックテープで調整出来るので扱いやすいです。

コード無い状態であれば、少し重さはありますが巻きながら歩けます!!家事しながらやちょっと部屋からリビングに移動など気軽にマッサージ出来ます。

 

今部屋に椅子がないので、寝転びながらレッグリフレを使っていますが椅子に座りながらも行えるのでお風呂上がりの寝る前に使用も良いと思います。

 

まとめ

買って良かったパナソニックレッグリフレの紹介でした。

1年程使いましたが、特に壊れそうな印象もなく、マジックテープもへたれず使用出来ています。

もちろん回数や使用環境で差は出てくると思いますが長く使用出来ると思います。

デスクワークや、立ち仕事でむくみに悩んでいる方是非使ってみてくださいね。

ずらせば足裏にも使えるので、ふくらはぎ〜足の先までのマッサージに使用できます。

f:id:kuu2323:20220620150650j:image

足首からふくらはぎまで、もみほぐして血行促進。

ふくらはぎ巻き
①ふくらはぎ
②すね用パッド(付属品)
③足首

足裏巻き
④足裏・かかと

panasonic.jp

 

他にもシリーズがあるので、自分にあったマッサージ機を探してみてください。