ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

リファのロックオイルとストレートアイロンが相性抜群【レビュー】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

先日10年使い続けたストレートアイロンが

壊れました。

正確に言うと使えますが、温度を低めに設定しても「ジリジリ…」と焦げるような音が…

長く愛用したストレートアイロンとはお別れになり、

次のストレートアイロンを探していました。

 

そんな中最近SNSでもよく見かけるReFa(リファ)のストレートアイロンに狙いを定めました。

 

 

リファのストレートアイロン

 

"髪へのダメージを抑えつつプロ美容師の仕上がり"との素敵な言葉に惹かれ、気になっていました。

ただ価格がやっぱりリファお高い…!

通販で購入するにも、思っていた通りにならなかったら…など不安があり、実店舗で試して購入に踏み切りました。

f:id:kuu2323:20220621205311j:image

 

店舗では売り切れ多い!?店舗のLINE登録で情報入手

私の近くのReFa(リファ)店舗は売り切れが多く(全国的には分かりません)LINEで入ってくる情報を元に朝イチでリファに直行しました。

久しぶりに在庫が入ってきたと言われたので、在庫がない日が続いていたようです。

 

ストレートアイロンを試させてもらいました。

天気も悪く私の髪の毛は、控えめに言ってはねてました笑

その際ロックオイルを使わせてもらい、

髪の毛がしっとりになった後、いざリファのストレートアイロンを開始!

160度で試してみました。

最初は普段のような使い方をしていたので、あまり効果が実感出来ませんでした。

 

…が、店員さんに教えてもらってからは、綺麗なストレートヘアに!!

コツとしては、

少量の髪の毛を取り根元から、ゆっくり下におろす

そうすると、はねていた前髪も綺麗な真っ直ぐになりました。

私結構早めにシュッシュッてしてしまい効果がなかったようです。しかも横着して髪の毛も多めに取ってました笑

 

ロックオイルは売り切れ…でも

リファのロックオイルもしっとり、サラサラになるので気に入って購入を検討しましたが、売り切れとの事。

LOFTなどにも取り扱いがあるとの情報を店員さんから入手して後日店舗に立ち寄るとありました。

f:id:kuu2323:20220621210235j:image

今回はロックオイルの試供品をいただきました◎

試供品も本品よりは小さめですが、何回も使えそうな量で有難いです。

 

家に帰宅して次の日試してみました

次の日リファでストレートアイロンを試してみました。

f:id:kuu2323:20220621210632j:image

朝はブラシでといてもこの状態です。

髪の毛は傷んでいるので広がり放題です。

そんな時にリファのロックオイルをつけて、アイロンをスイッチオン。

f:id:kuu2323:20220621210907j:image

温度はお店と同じ160度にしました。

温まるのも、結構すぐで1〜2分?もかかりませんでした(凄い)温まるのが早いのは朝の忙しい時間に最高です。

早速温まったので、片方だけリファのアイロンをかけてみました。

f:id:kuu2323:20220621211106j:image

にしても、爆発し過ぎですね。

f:id:kuu2323:20220621211202j:image

最後は両方リファのストレートアイロンをかけて完成です。

短時間で真っ直ぐになりました。

かなりの不器用ですが、5分もかかりませんでした。

毛の量や、髪質によっても変わるかもしれませんが思っていたよりも早いという印象でした。

 

まとめ

購入して良かった、リファ!

今度はリファのイオンケアブラシを狙っています。

母の日にお母さんにプレゼントしたらかなり良いとの事で愛用しています。

私も使わせてもらいましたが、

お風呂場でシャンプーの時に使うと汚れが取れるようなイメージで気持ち良いです。

毛が細く絡まりやすい私の髪の毛でもお風呂上がりサラサラになりました。

やっぱりリファ最高です。

www.mtgec.jp