ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

2018-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】Apple Watch Series4

つ…ついに!!! Apple Watchを購入しました。2018.9.14予約開始したので、予約開始とほぼ同時に購入しました。 到着は10月末になりました。 ※10/21に到着しました。 以前はfitbitを使用していたので初めてのApple watchになります。 ▼関連記事 kuu2323.hate…

「fire tv stick」が優秀!使ってみた感想

以前Chromecastを購入しました。 kuu2323.hateblo.jp 1年くらい前に記事に書きました。 ▼Chromecastを愛用していましたが… 最近はabemaを見ていてとても愛用していたのですが、 最近Amazonプライムに加入しました。 Amazonを利用する事も多いし、映画も見た…

使いやすい「トラックボールマウス」おすすめ

以前購入したロジクールのマウス… kuu2323.hateblo.jp ついに壊れました。 電池差し替えても、USB抜き差ししても直らずカクカク。 動くのは動きますがもう動きが鈍くてとても使える状態ではなくなりました。 2016年に購入したのでほぼ2年弱。その間毎日7時間…

【PS4】スパイダーマン【クリア後に思うこと】

どうもこんにちわ!こんばんわ! 今回は2018年9月7日にPlayStation4で発売されたオープンワールドアクション大作 『MarvelsSpider-Man(スパイダーマン)』をプレイし、クリアしたので、ps4スパイダーマンクリア後の感想(レビュー)を書いていこうと思います!…

【PS4】シャドウ オブ ザ トゥームレイダー【レビュー】

どうも(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ ぽちです! 今回は、2018年9月14日(金)に発売されたPlayStation®4用ソフトウェア 【シャドウ オブ ザ トゥームレイダー】を実際にプレイし、ストーリーをクリア したので、シャドウ オブ ザ トゥームレイダーの紹介をしていきたいと思い…

敬老の日におすすめ【一部レビュー有り】

▼敬老の日 今年は2018年9月17日に敬老の日ですね。 毎年おじいちゃんにはお酒、おばあちゃんにはその時欲しそうなものを購入するのですが、毎年どれを贈ろうかとっっても悩みます。 何個か候補があったので、 敬老の日に悩まれている方(敬老の日以外のプレゼ…

【感動】Air pods が凄く良い‼︎‼【レビュー】︎

結構前から気になっていて 欲しい! 欲しい! 欲しい! と常日頃から思っていた Air podsついに購入しました。 ぽちに買ってもらいました(歓喜) Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A posted with カエレバ Apple Comput…

【PS4】スパイダーマンがそろそろ…

▼9/7スパイダーマンが発売 『MARVEL’S SPIDER-MAN』 発売日 2018年9月7日(金) 価格 【パッケージ版】6,900円 【ダウンロード版】7,452円 詳細は公式サイト Marvel's SPIDER-MAN オフィシャルサイト | プレイステーション ▼リアル過ぎる映像 PS4のゲームはど…

ローソンとコラボ【こぐまのケーキ屋さん】

最近ハマっているもの… こぐまのケーキ屋さん Twitterで読んだのをきっかけに ほのぼの可愛い店長に癒され 激ハマりしてしまいました! そして、 2018.7.17からスタートした ローソン限定の"こぐまのケーキ屋さんキャンペーン" 対象商品を2個買うと、シール…

無印良品のパスポートケースをGET

【過去に書いた記事】 kuu2323.hateblo.jp 予約していて、先日やっと購入しました!(2018.06.15現在) 今月の支払いから仕分けして使用しました。 EVAリフィールクリアポケットも追加で頼んだのですが、それだけが届くのが遅く本日届いたというお電話が来まし…

コカコーラクリアが気になって購入

CMをみて以前から気になっていた コカコーラ クリア コカコーラの カロリーゼロの味 (後に残る甘ーい感じ) が残りますが、レモンも効いててサッパリ。 ぽちと私コカコーラゼロは苦手なのですが、まだ飲みやすい味でした。 コカコーラ クリア PET 500ml×24本…

E3 2018 PS4でスプリンターセルの新作発表は来るのか!?

みなさんこんにちわ! ぽちです! いよいよE3 2018の開催まで残り僅かですね! そこで、今回とりあげるゲーム情報ですが、記事のタイトル通り 『PS4 スプリンターセル』の発表はくるのか!? について、書いていこうかなと思います。 ▼ブラックリスト発売以来…

H1Z1をPS4でプレイレビュー

ぽちの最近のお気に入りゲーム バトルロワイヤル形式のゲームが ここ最近かなり出てますよね。 PUBGや、荒野行動、フォートナイト… 最近はPUBGモバイルもリリースされて更にプレイした方も増えたんじゃないでしょうか。 ぽちもPUBGモバイルを 早速プレイ!!…

ハートのブラシの熊野筆を購入【お知らせ】

以前から気になっていた広島のお土産 熊野筆 宮島に訪れた際にお土産屋で並んでいて思わず購入しました。 熊野筆 ハートのチークブラシ KOYUDO Collection posted with カエレバ 晃祐堂 Amazon 楽天市場 5/14から広島旅行に出かけていました! 揚げもみじに…

LINEスタンプ<ぽちぼのスタンプ2>販売開始

最近久しぶりにLINEスタンプを作成しました。 リジェクトを気にしていましたが、1発で審査に通りひと安心です。 POCHIBONOsticker2 – LINE stickers | LINE STORE ↑こちらから購入出来ますのでよろしければ是非ご覧ください! 40種類120円で販売してます。 …

スマホ用の広角レンズに驚き‼︎【ケラレ防止】

最近Amazonで購入した スマホ用の三脚 三脚にも、自撮り棒(今のところ使い道無いですが) にもなる優れもの。 仕事しながらデスクに置いて、 動画を流したり、ぽちの配信などに 使用しています。 自撮り棒BlueTooth(三脚/一脚)ホルダーセルカ棒 分離可能な…

【大人気商品】無印良品のパスポートケース

少し前にニュースアプリの コラムで見た無印のパスポートケース 家計管理にも使えるという記事を見て、 「凄く良い!!」 と気に入ったので無印良品に探しに行ってきました。 軽ーく考えていた自分… 店頭に無いなぁと軽い気持ちで 店員さんにお聞きしたら ・…

不思議⁉︎新しく発売されたウーモを購入

去年辺りから知ってはいたのですが、 (YouTubeやインターネットなど) あまりよく知らずスルーしていました。 …が、最近 ペット飼いたい→家が無理 →ロボット欲しい→AIBO欲しい →高額過ぎてとても買えない と思っていました。 うーん、歩き回って喋ってくれて…

旅行で活躍◎無印良品のトラベルグッズ【ネッククッション】

ついに購入してしまいました。 無印良品 フィットするネッククッション 杢ネイビー・約16.5×67cm posted with カエレバ Amazon 楽天市場 ※購入した商品と違う商品です。 ネッククッション‼︎ 車移動や、旅先のバス移動に重宝しそうなので以前から欲し…

ぽちのゲーム『シティーズ:スカイライン』レビュー

最近PS4のゲームから離れていましたが久しぶりに購入しました。 "シティーズ:スカイライン" こちらのゲームを少しプレイしてみた感想などまとめてみたいと思います。 シティーズスカイライン楽しすぎるWまじ神ゲーだわ!こりゃ夜ふかし各停やなW pic.twitte…

【きみ棲み】ネジネジベアが届いた‼︎

TBS火曜ドラマで放送されていた 『きみが心に棲みついた』 2018年1月期のドラマでした。 その中で放送されていた 5話の、吉崎 幸次郎(桐谷健太さん)が北海道お土産に小川 今日子(吉岡里帆さん)に渡したネジネジベア ドラマではストールが黄色なのですが…

孤独のグルメ 『五郎さん』のガチャを発見!回してきました

お出かけ中、発見しました。 孤独のグルメのガチャ こんなのあるんですね。 ぽちとかなりの頻度で孤独のグルメ見ながらご飯食べたり寝る前に流したりしているので 『おおぉぉぉおお!!』 と大喜び(笑) 2回回してきました。 ぽち のお目当はコチラ。 当た…

冷蔵庫を開けたら…ひえたまちゃんグッズ【ぐでたま】

先日お出かけをしていたら、 定価から半額以下で購入出来る おもちゃ屋さんを見つけました。 ヴィレッジヴァンガードや雑貨屋や面白い物が置いてそうな店があるととりあえず入ってしまうぽちと私。 今回も迷わずお店に入りました(笑) 5000円くらいの商品が…

Makuakeでパインアメリップクリームが届きました【先行販売】

3月頭に購入した、 パインアメリップクリームが先日届きました! Makuakeというクラウドファンディングサイトで購入しました。 以前の包/paoもこちらのMakuakeで購入しました。 lineblog.me 今回2888円コースと888円コースがあったのですが私が見た時には 88…

キッチンまわりに珪藻土&水切りカゴ

家のキッチンが狭いので、 皿を洗った後の置き場所に困っていました。 以前は乾燥機を使っていたのですが今の家とても置けないので… 水を吸収してくれるタオルでは 追いつかないので 以前お風呂のマットに購入した 珪藻土より少し小さいサイズの物をニトリで…

Mac Book Pro 13インチを購入【プラスおまけ】

前からwindowsを使用していたので、 Macは…使いづらそうなイメージもあったのですがでもいつかは買いたい。 という願望がありました。 ぽちの使用しているノートパソコンがおかしくなったのをきっかけに次買うならMacだねと話をしていました。 とりあえず今…

どうぶつの森1番くじでゲットしたもの

セブンイレブンで 2018年3月17日より販売開始している どうぶつの森1番くじ 景品も豪華で気になっていたので 3月21日頃に回してきました。 近所のセブンイレブンに用事ついでに覗いたら「取り扱いがない」との事。 行き損になっても困るので 何件か近場のセ…

スマホケースを新調しました。

iPhoneを購入して、とりあえず目についた透明ケースで凌いで1年… ついにスマホケース若干ヒビが入ってきました。 端っこから徐々に… このヒビが引っかかったりするのでそろそろ替え時かな〜と今回購入したのが 空箱しか無いのは購入して すぐに付け替えたか…

タブレットスタンドを購入しました【快適】

以前Twitterで見かけて気になっていたタブレットスタンド。 寝ながらドラマや映画など見ることがたまにあるのですが 手に持っていると疲れるしで、見かけた時から気になっていたので購入しました。 Tryone 寝ながらタブレットスタンド根元強化 下垂防止 フレ…

新しいマイク【BATA57A】を購入しました

ぽちが先日ギターを購入しました。 コードとかさっぱりなぽち(勿論私も) ですが、絶対音感とまではいかなくても音を探すのが得意な方なので見よう見まねでYOUTUBEのギター動画やMVを耳コピ。 ここ最近は、ガレッジバンドを使用して作曲しています。 少し前…