ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【動画あり】ドラゴンボールZ カカロット 発売!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:kuu2323:20200115234855j:image

1/16にはドラゴンボールZ カカロットの発売日!!

早速購入しました!

f:id:kuu2323:20200115235450j:image

 

ゲーム概要

ドラゴンボールZ KAKAROT 

ジャンル:悟空体験アクションRPG

プラットフォーム:PS4Xbox ONE

プレイ人数:1人

CERO:B

 

オリジナル特典もあり

早期購入特典や、

店舗別のオリジナル特典もあるみたいです。

Amazonでも特典

弁当『熟成ワイルドステーキ』が付いてくるので間に合うかは分かりませんが購入予定の方は確認してみてください。

その他でもゲオやJoshinでも特典付きを行っているようです。 

dbar.bn-ent.net

操作性とプレイ映像

早速プレイしてみました。

サッとやった感想ではコントローラーでの操作が覚えることが多く慣れるまでには時間がかかりそうです。

映像はとても綺麗なグラフィックでした。

ストーリーの進み方もアニメのような見やすい映像で話に入りやすいです。

f:id:kuu2323:20200122003927p:plain

戦闘は、ドラゴンボールの世界観を上手く表現していて豪快なバトルになっています。

f:id:kuu2323:20200122003822p:plain

ドラゴンボールを知らない人はプレイ可能?

私はドラゴンボールのアニメは知っていてもあまり見たことありません。

見てみようかな~と思っても、どのシリーズからどこから見ればいいのか分からず結局見ないままです。

 

このゲームはドラゴンボールZのストーリーに沿ってゲームが進むので、話を知らない人も知りながら、

ストーリーを知っている方は自分がプレイをして懐かしさも感じることが出来るゲームになります。

 

【結果】

知らない人でもプレイ可能だと思います。

 

まだ始めたばかりなので、

どのように進んで、どういった機能が使えるのかまだ分かりませんが、

広いフィールドを自由に探索出来るので楽しみながらプレイしています。

 

軽くおさらい【ゲーム機能】

RPGなので全ての行動や

修行が戦闘力に!!

レベルを上げていくのでやり込み要素もありますね。

f:id:kuu2323:20200122004239p:plain

食事も戦闘力になるようですが、

どんな食べ物がこの先出てくるんでしょう…

楽しみですね!

その他も探索やコミュニティなど気になる機能も盛りだくさんです!

最後に動画もあげているのでどの様なゲームか気になる人は是非見てみてください。

 

感想

 (クリア後追記)

プレイ動画


【ドラゴンボールZカカロット】サイヤ人襲来/嵐の予感、強襲サイヤ人【実況プレイ♯①】