ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【PS4】来月発売"ゴースト オブ ツシマ"予約特典など

※本ページにはプロモーションが含まれています。

和風ゲームは好きですか?

私は以前龍が如く維新にハマりましたが、

ぽちはストーリー担当、私はミニゲームやサブミッションを埋めてました(笑)

 

今回はステルス要素もプラスされた

オープンワールドのゲーム

『GHOST OF TSUSHIMA』をご紹介します。

 

目次

 

f:id:kuu2323:20200602055246j:image

鎧がとても渋い…!

 

ゴーストオブツシマ

 

本作は中世日本をイメージした世界。

風で揺れるすすきや自然の美しさにトレーラーを見て驚きました。

f:id:kuu2323:20200602054909j:image

 

詳細は公式HPから

www.playstation.com

 

ステルスプレイも可能

真正面から戦う武士としてのプレイも可能ですが時にはステルスプレイでの戦いも!

f:id:kuu2323:20200602055041j:image

冥土(くろうど)というそうです。

好きな戦い方が出来るのも魅力的ですね。

 

発売日

2020年7月17日

延期になりましたが、発売日が7月17日に決定しました。

 

価格

 ・デジタルデラックスエディション

f:id:kuu2323:20200602055354j:image

7900円+税

 

・通常版

6900円+税

 

・通常版(ダウンロード版)

6900円+税

 

デジタルデラックスエディション以外は通常版のパッケージとダウンロード版のみの発売のようですね。

最近は色々なバージョンが発売されますが、とてもシンプルですね。

 

通常版もパッケージ、ダウンロード共に

早期購入特典が付きます!(※ダウンロード版は2020年7月16日まで)

*ゴーストオブツシマ デジタルミニサウンドトラック

*ゴーストオブツシマ 仁 ダイナミックテーマ

*ゴーストオブツシマ 仁 アバター(封入)

 

ボリューム多い!スキルや装備モノクロモード

一気に古い雰囲気を出せるモノクロモードでもプレイ可能との事。

最初は普通にプレイして、2週目はモノクロにしてプレイするのも楽しいかもしれませんね。

 

スキル解放や、装備の選択や護符というアイテムを使うことも出来て育成やカスタマイズが出来るので自分が好きな装備などで戦うことが出来るのは楽しみです!

f:id:kuu2323:20200602055227j:image

 

まとめ

無期限延期になり、落胆しましたが

まだ1ヶ月の延期で済んで良かったとひと安心しました。

ゴーストオブツシマの予約はまだ間に合うので、気になる方はトレーラーなど調べてみてください。

侍や武士が好きな方にはきっと楽しめる作品になっていると予想しています。

日本の時代劇ゲーム。この様なゲームは珍しい気がします。和を前面に押し出したゲームも良いですよね!

とても楽しみにしていたゲームの一つなので、今から発売が楽しみです。

 

 

追記(プレイ動画 2020/7/27) 


【ゴーストオブツシマ裏技】最新物資稼ぎ!3つの宝箱から物資を稼ぎまくれ!【Ghost of Tsushima】