ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【レビュー】Chromecastを購入*

※本ページにはプロモーションが含まれています。

実は、以前から気になっていた

Chromecastを購入しました。

f:id:kuu2323:20161115015835j:image

Chromecastってなに?

googleが開発した小型のデバイス

HDMI対応のテレビに挿して使う事で

スマホで見ている動画(対応アプリのみ)

を見ることが出来ます。

 

 

この最初の写真は第1世代のもので、

今回購入したのは

f:id:kuu2323:20161115020144j:image

こちらの第2世代

違いは、第1世代に比べワイヤレス機能がアップしたとの事。

色が三色の黒・赤・

購入した時は黒しかなかったので黒を選びました。

 

 

 

繋げるのは簡単です。

テレビのHDMIに挿し込み、Chromecastと付属の電源コードを挿せば完成です。

その後はスマホで設定していきます。

 

アプリで

GoogleHomeをとります。

 

その後は家のWifiに繋げば完成です。

無線環境は必須です。

 

 

 

そしたらこんな感じに繋がりました。

f:id:kuu2323:20161115020854j:image

こちらはabemaです。

繋げる時は表示されるボタンを押せば繋がります。

 

音量もGoogleHomeで設定出来るので便利です。

終わりたい時もGoogleHomeで終了を押して終わります。

 

 

テレビ面白いのしてないし、スマホは画面小さい…

でもパソコンも面倒と言う時にこれがあると気軽にYOUTUBEやabemaを見れるので凄く重宝しています(*´罒`*)♪♪

 

他にも対応しているアプリもありますので、

テレビの大画面で見たい人には本当にオススメです。

 

私は寝室や、暇な時に流して楽しんでます。

BGM代わりにもなるので、満足です«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

abemaだと、ドラマが放送されていたりアニメや音楽番組などなど多彩なジャンルが流れているので対応してくれて本当に有難いです(*´罒`*)

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 \こちらからクリック/