ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

東急ハンズで購入した便利グッズ【お掃除】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

久しぶりに東急ハンズに行ってきました。

あまり行くことが無いのですが、

最近用事があり東急ハンズに行ってきました。

東急ハンズって面白い商品があって見ているだけで楽しいですよね。

その中で掃除グッズで気になる商品を見つけたので購入しました。

 

 

 

ほこりトリ

 

価格:サイズによる

サイズ:S.M.L

1000円以内で購入出来るお手軽グッズ。

キーボードの隙間や液晶のホコリなどに使えるみたいです。

洗って何回も使えるのも嬉しいです。

そして何よりデザインが可愛くて使うのが勿体無くなってしまいます。

 

ホコリは取れるのか

f:id:kuu2323:20210806213656p:image

実験してみました。

可愛いので使うのを躊躇いますが、容赦なくいきます!(笑)

  • テレビに付いたホコリ

f:id:kuu2323:20210806213706j:image

テレビの下のスタンドすぐホコリが溜まるんですよね。

毎日拭いても取ってもどこからともなく現れるのはどうにかならないんでしょうか。

  • ほこりトリを使った後

f:id:kuu2323:20210806213712j:image

何回か往復したらある程度ホコリが撮れました。

細かいところもしっかり取ればほこりトリがちゃんとキャッチしてくれそうです。

 

後はほこりトリに付いたホコリを洗えばOK

f:id:kuu2323:20210806213836j:image

シリコンなのですぐ乾きそうなのも良いですね。

もちろん完全に取り切れない部分もありますが気になったホコリを簡単に取れるのは楽で助かります。

ぞうきんやウェットティッシュで拭くとホコリが取れずポロポロになるのでこのほこりトリは重宝しそうです。

サイズも3種類あるので使う用途によって使い分けると良いかもしれませんね。

今回はテレビスタンドに使いましたが、

よく埃がたまるPCやゲーム機にも使いたいです。

取っても取っても次の日には現れますが、気付いたら大量の埃が!?という恐ろしさを考えたくないのでマメに頑張りたいです。

 

他にも色んなグッズが

東急ハンズは他にも画期的なアイテムや面白いグッズが沢山あります。

今回奈良店に行ったのですが、

奈良のものを使ったハンドクリームや石鹸もありました。

ご当地グッズで、鹿グッズもありました。

違う地方に行けばまたその場所の、ご当地グッズがあるんでしょうか?色々探してみたくなりますね。

何時間でも東急ハンズで楽しめます。

今度また落ち着いたらゆっくり行ってみたいです。