ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【便利グッズ】MOFTスマホスタンドが動画を見るのに大活躍

※本ページにはプロモーションが含まれています。

先日MOFTのPCスタンド

kuu2323.hateblo.jp

 

と一緒にスマートフォンのスタンドも購入しました。

 

今回のスマートフォンのスタンドは、よくあるスマートフォンに置くタイプではなく直接貼り付けて使用するタイプの物になります。

 

《目次》

 

MOFTのスマホスタンド

f:id:kuu2323:20200725182514j:image

薄さがあるので普段スタンドとして使用していない時も邪魔にならないです。

付属で磁石も付いていました。

粘着を貼り付ける事が出来る場所であれば貼り付けて使用可能です。

貼り付ける場所が今の所無いので使用していないですが何とか車に使えたらな〜と考えています。

 

付け方

f:id:kuu2323:20200725182743j:image

iPhoneXSを使っているのですが、

大きさはピッタリではみ出したり小さすぎずいい感じです。

裏面にシールがあるので剥がして、スマートフォンに直接貼り付けて使用します。

最初は平面なので、折り曲げて写真のようにスタンドに出来ます。

横置きも縦置きも可能なので、

動画を見たい時や料理を作る時にレシピを出して使うという使用もできます。
f:id:kuu2323:20200725183916j:image

 

指にかけることも可能

f:id:kuu2323:20200725184123j:image

iPhoneを持っていると滑らせたり

持ち辛さを感じることもあるので、

指をかけられるのは安心です。

(以前落としてバキバキに割りました)

 

良い点と悪い点

 

良い点

  • スマートフォンに直接スタンドが付いているので別のスタンドのように探す手間がない
  • 横も対応可能
  • 撥水性あり
  • 生地か薄いので付けている感覚が少ない
  • 粘着はつけ直しが可能
  • スタンド部分が壊れにくい気がする

 

悪い点

  • 角度を自由に付けることはできない
  • スタンドを縦にしながら充電が出来ない(横にした状態や下に空間があれば充電しながらも可能です)
  • スマホケースが付けられない

 

ざっと上げましたが気になる点は上のような感じです。

良い点も悪い点もありますが、悪い点に関しては不便だと思う場面もありますが私は日常的に困ることはないです。

 

まとめ

しばらく使いましたが、特に問題なく使えているので購入して満足しています。

カラーも何種類かあるので自分のスマートフォンや好きな色で選ぶのも良いかと思います。

簡単にスタンドに出来るので少し立てて見たいと思った時にすぐ使えるのでかなり重宝しています。

購入の際は小さめのスマートフォンなど自分のスマートフォンは大丈夫か確認して買うのが無難かと思います。

 

デザインもスタイリッシュなので男女年代問わず使えるのも良いですね。

カラーによっても印象がかなり変わります。