ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

「fire tv stick」が優秀!使ってみた感想

※本ページにはプロモーションが含まれています。

以前Chromecastを購入しました。

 

kuu2323.hateblo.jp

 

1年くらい前に記事に書きました。

Chromecastを愛用していましたが…

最近はabemaを見ていてとても愛用していたのですが、

最近Amazonプライムに加入しました。

 

Amazonを利用する事も多いし、映画も見たいし…でとりあえずお試しで1ヶ月400円課金の方にしてみました。

 

Amazonプライムビデオ見たいな〜

iPadiPhoneで見ていたのですがやっぱりテレビで見たい!になりChromecastは対応外…。

 

そしてAmazon fire tv stickの購入に至りました。

f:id:kuu2323:20181008175733j:image

Amazon fire tv stick

f:id:kuu2323:20181008175836j:image

  • 価格:4.980円(2018/10/6現在Amazon調べ)
  • 音声検索機能あり
  • 同梱内容:

Fire TV Stick、音声認識リモコン、USBケーブル 電源アダプタ、HDMI延長ケーブル、単4電池2本、保証書、スタートガイド(PDF)

 

豊富に見れるコンテンツ

AirReceiverなど

 

他にも色々機能があるので詳しくは下記Amazon販売ページをご覧ください。

Fire TV Stick 

 

使用してみた感想

届いてから数日経過しましたが、とても使いやすくて毎日使用しています。

fire tv stickとChromecastの違いはChromecastはスマホアプリから操作しますが、fire tv stickはリモコン操作で使用できます。

単体使用が可能なのはとても便利でした。

 

※fire tv  stickはスマートフォンから操作できるリモコンアプリもあります。

 

〜fire tv stickの良いところ〜

 

◾️Amazonプライムビデオが大画面のテレビで見れる。

◾️Amazonミュージックをリピート再生しながらテレビで聴ける(使用頻度は少なめかもしれませんが寝る前に主に使っています。)

◾️スマートフォンのアプリが無くても単体で使える

◾️音声検索機能がある

(まだ使用していませんが、文字を打たなくても検索出来るのは便利です。)

※音声の読み取り精度が気になるところです。

 

〜fire tv stickの悪いところ〜

 

◾️リモコンのボタンが押しづらい

検索の打ち込みがしづらいのが難点です。

ただ打ち込みづらくても検索は出来る範囲内です。

 

今のところは大きな問題点もなく快適に使用できています。

価格も5000円以内と手が出しやすい価格なので普段からAbemaプライムなど映画やアニメを見る機会が多い方にはオススメです。

 

まとめ

最近はレンタルショップでDVDを借りなくてもインターネットで映画も見ることが出来るのでとても便利です。

昔は延滞期限を気にしたり、みたい映画があればレンタルショップに借りに行っていましたがその手間が省けてとても楽になりました。

 

スマートフォンiPadタブレットなどで映画を見るのも良いですが、やっぱり大画面。テレビでみる映画は良いですね。