ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【大人気商品】無印良品のパスポートケース

※本ページにはプロモーションが含まれています。

少し前にニュースアプリの

コラムで見た無印のパスポートケース

f:id:kuu2323:20180503192614j:image

家計管理にも使えるという記事を見て、

「凄く良い!!」

と気に入ったので無印良品に探しに行ってきました。

 

軽ーく考えていた自分…

店頭に無いなぁと軽い気持ちで

店員さんにお聞きしたら

・今の所店頭に並ぶ予定は無い

・予約待ちでいっぱい

・次いつ入ってくるか見通しが付かない

との事でした!(ガーン)

 

その上で予約しますか?

と聞かれ、悩んだ末に予約しました(笑)

 

実物が無いので説明しづらいですが、

f:id:kuu2323:20180503193514j:image

クリアポケットに

生活費、光熱費など分けて

領収書や細かい小銭など項目ごとに分ける事が出来るんです。

 

封筒でそのまま支払いになると、

後でごちゃごちゃになってしまうので

これ凄く便利!と飛びついてしまいました。

 

横ポケットに通帳やカードを入れるスペースもあるので

レジであたふたする事も無くなりそう…。

 

詳しい事はInstagramや、ブラウザで

無印 パスポートケース

で調べれば出てきますので気になった方は検索してみて下さい。

 

こちらの予約をしている時

一時期のIQOSが予約待ちの頃を思い出しました。

コンビニによっては1年待ちとかありましたもんね。

 

 

調べた所、

今回の発信源はInstagramから

SNSの力は凄いですね。

最初にこちらの方法を考えた方凄いです。

パスポートケースだとパスポートケースでしか見ないのでそのひらめきはありませんでした。

 

入荷に関しては気長に待ちたいと思います。

現在5月…私の番が回ってくるのは何月になるのか、寒くなってたり…いや年を越している可能性もあるかもしれないですね(遠い目)

 

また届いた際は追記します。