ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【レビュー】Logicool 12.9インチ iPad Pro用 Slim Combo 購入

※本ページにはプロモーションが含まれています。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

※年始に書いた記事ですが、記事をUPするのが遅くなりました(汗)

 

実は去年購入したのですが、

合宿免許に行っていてなかなか更新が出来ずにいました。

合宿免許に行く時にタブレットからも仕事が出来れば…という思いで購入に至りました。

キーボードや使い勝手は特に問題なかったのですがiPadはマウスが使えないので結局私の仕事の使い方では不便でした。

ブログ更新や文字の打ち込みがメインの方は使い勝手がいいと思います。

 

ロジクール Slim Combo

f:id:kuu2323:20190102024739j:image

iPad Pro用のケースです。

開けるとキーボードが付いています。

スタンド部分に「logi」のマークがあります。この部分を開けるとスタンドになりiPadを立てることができます。

キーボードを外すことができるので動画などを見るときはキーボードを外して見ています。

f:id:kuu2323:20190102024836j:image

少し重めですが、しっかりした作りなので使いやすいです。

キーボードも、バッテリー不要で特別な操作なくキーボードと繋ぐことができます。

以前iPadminiも今回のようなケースを購入したのですが、そのキーボードは毎回Bluetoothに繋がる必要があり面倒臭がりの私は後々使用しなくなりました。

 

キーボードもPCのキーボードのような打鍵感。

かなり打ちやすいです。今の所壊れやすいような安物感もありません。

 

購入した上でのポイント

上のキーボードを毎回特別な操作がなくカバーに付けていれば繋がる点も購入に至った結果ですが他にも下記の理由があります。

 

◆バックライト点灯

意外にキーボードが点灯するって結構有難い点な気がします。

暗い所でも見やすいのでとても便利です。

少し高級感もあり気に入っています。

 

◆角度を調整してiPadを立てられる

iPadはイラストを描く時が主に多いですが、amazonプライムビデオとかYouTubeの動画を見る事も多いのでその際に立てられると便利です。

スマホiPad用のスタンドを使用しても良いのですが、カバーに付いていると外やスタンドがない時もすぐに立てる事が出来ます。

 

Appleペンシル用ホルダー

このホルダーあると、とても楽です。

Appleペンシル転がって無くしてしまったり「どこにやったっけ?」と慌てることもなくなります。(私だけでしょうか?(笑))

 

ただひとつ難点としては、

ペンシルホルダーのホルダーの幅が少し狭くてギュって押し込まないと入らない点です。

まぁきっちり収まるので、落とすことがない点では安心ですが、ホルダーに収納する時少し収納しづらいです。

 

使用してみて…

11月に購入して、2ヶ月くらいになりますがかなり使用しやすくて気に入っています。

キーボードも外して、映画や動画を見るときはモニターとして使える点も良いです。

絵を描く時も外して使用しています。

キーボードを使う時やメモや仕事で稀ですがiPadを使う時…文字を打ち込む作業の時はキーボードと使い分けて使用しています。

 

しっかりカバーになっているのでiPadも守ることが出来ます。(重要)

カバーを開けばすぐにiPadと接続されるのでストレスもフリーです。

あとは長年使用してみての壊れやすさが気になる所です。

購入して約2ヶ月(2019年1月22日現在)特に壊れやす印象もありません。

最初に壊れやすいかなと気になっていたスタンド部分ですが今もしっかり立てることができます。

と言ってもまだ2ヶ月ですのでこれから様子見です。

 

気付いたらロジクールの製品はマウス、キーボード、今回のスリムコンボで増えてきました。

今後も愛用して使っていきたいと思います。

 


【開封レビュー】Logicool SLIM COMBO【iPadキーボード】