ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【感動】Air pods が凄く良い‼︎‼【レビュー】︎

※本ページにはプロモーションが含まれています。

結構前から気になっていて

欲しい!

欲しい!

欲しい!

 

と常日頃から思っていた

Air podsついに購入しました。

ぽちに買ってもらいました(歓喜)

 結構Air podsに似た、ワイヤレスイヤホンって売っていますよね。

 

しかも割と安く5000円以内で買えるものとか…

実際どうなんだろうと悩みに悩み、

元から欲しいと思っていたAir podsに決めました。

 

元々安いものを買おうと決めていて買って壊れてもアーアってショック受けるくらいで済みます。それでも凹みはしますが(T_T)

 

Air podsにしよう!⇨安いのでいいや!

これで壊れたら……

やっぱ…やっぱり、Air podsにしておけば!

となりそうな気がしたのでこちらに決めました。

 

まずは外観から

f:id:kuu2323:20180902005215j:image

やっぱりこの白い箱!

高級感があります。

f:id:kuu2323:20180902005224j:image

裏はこんな感じ。

オシャレ感がありますね(語彙力0)

結構箱も小さめ手のひらサイズでした。

 

いざ開封

実際の開封は、動画にしてあるので最後をご覧下さい。

 

軽い!すっごいコンパクト!

が最初の印象でした。

 

持ってみると手にしっくり来るサイズ。

中が磁石?になっているのかイヤホンを取り出して直す時にサッてなおせます。

 

シュッ!シュッ!って感じです。

 

早速付けてみる

f:id:kuu2323:20180902010001j:image

※ぽちに付けてもらい感想を聞きました。

(ぽち)付けたらボタンに触れなくても音が鳴った!

 

Bluetoothで接続して、YouTube再生。

接続も簡単で、iPhoneiPadの画面にAir podsの接続画面が!(画期的!)

 

(ぽち)音楽を再生しても聞こえやすい。Air podsを外すと音が止まるのに感動。

 

SiriもAir pods2回タップで反応するのも忙しい時や手が離せない状況の時良いですね。

ぽちも好感触な印象でした。

 

試したかったこと

買ったらとりあえずこれしたかった!

が電話でした。

買い物の時や、お互い離れている時に電話する事があるのですが今までiPhoneに付属のイヤホンを使っていました。

 

もちろん純正のAppleイヤホンも素晴らしいのですが、

あるあるなのが、

コードが絡む‼︎‼︎‼︎

これ結構悩みのタネでした。

 

やっぱりワイヤレスと思い、以前安値で購入した片方だけのイヤホン(電話とか使えるもの)

を使ったこともありましたが、すぐ外れそうになったりちょっと重いというのが難点でした。

 

でもAir  podsならこの悩みを解決してくれるという予感と他の方のレビューと睨めっこして購入しました。

 

意外に軽いし目立たない

付けてコンビニに行ってみました。

とりあえず片方だけ付けてみました。

問題なく使用できました。

 

今回はLINEを使用しましたが問題なくAir pods2回タップで電話を取ることが出来ました。

これ凄く楽です。

 

長時間片方だけだと少し肩が凝りそうな気もしますが、ふつうに軽いです。

私は髪の毛があるので耳も隠れてあまり目立ちませんでした。

 

でも、ぽちに言われました。

(ぽち)コードが無いから、電話してたら独り言の人に思われる率は上がるね。

 

た、たしかに!!

普通のイヤホンでもたまに独り言呟いてる人風にみられる時があります。

確かに更にそういう目で見られそう。

 

感想

電話も特に途切れることなく安定して話す事が出来ました。

音質も変わりなくいい音質で聴こえました。

 

これにApple Watchを加えると更に便利そう…

 

値段は決して安くないですが、長く使えるものなので大事に使いたいと思います。 

 

開封動画はこちら


【開封レビュー】AppleのAir podsを購入

 

関連記事 

kuu2323.hateblo.jp