ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

Mac Book Pro 13インチを購入【プラスおまけ】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

前からwindowsを使用していたので、

Macは…使いづらそうなイメージもあったのですがでもいつかは買いたい。

という願望がありました。

 

ぽちの使用しているノートパソコンがおかしくなったのをきっかけに次買うならMacだねと話をしていました。

とりあえず今あるwindowsMac共同で使うという話になり、Mac購入。

最初はMac Book Airにしようと思っていたのですが普段はHDMIで液晶に繋ぎたいのと仕事や絵を描く時に色がハッキリした方が良いかな〜と思いProに。

容量は128GBで、後はデータ移動したり消したり考えようって事で最小の物にしました。

f:id:kuu2323:20180327015057j:image

やっぱりこの箱高級感があって好きです。

iPad Pro12.9の箱より少し大きめの箱でした。

段々部屋がMac装備で固まってきています。

f:id:kuu2323:20180327015242j:image

梱包がしっかりされています。

f:id:kuu2323:20180327015307j:image

液晶画面までしっかり。

f:id:kuu2323:20180327015743j:image

結構コンパクトで持ち運びにも全然邪魔にならなさそうです。

重さは少しありますが、

まだ全然片手でヒョイって重さです。

 

【公式HPから引用】

高さ:1.49 cm
幅:30.41 cm
奥行き:21.24 cm

重量:1.37 kg3

 

早速、仕事

マウスやキーボードに繋げたり

モニターを以前のものをHDMIで繋げたりしたので以前と変わらず仕事しやすいです。

マウスの上に行く動きと下に行く動きが逆なのが違和感でしたが、変更出来たので一安心です。

 

Macを初めて使って思ったのが

トラックパッド…すっっごい使いやすかった!!!

windowsのものと全然違うのに驚きました。

今更感ありますが、使い心地良いという意味が分かった気がします。

 

iMovieも使用しました。

最初操作に戸惑いましたが、iPhoneiPadで使用していたのもあって、特に困ることなく使用できました。

本当に分からない時はググって解決しました(笑)

 

 

そして、やっぱりこの綺麗なフォルムのMacbook

https://www.instagram.com/p/Bgxt6d-ApJp/

MacBook pro💻昨日やっとセッティングも終わりました。ぽちと交代で使用予定です!#macbookpro #Mac初めて購入した #初購入 #Mac #早速使う#購入品

しっかり守りたい!となり周辺のものを購入。

届きました!

 

 

 

f:id:kuu2323:20180327021120j:image

キーボードをガードするカバーと

f:id:kuu2323:20180327021124j:image

カバー

 

後保護シールです。

後日トラックパッドの保護シールも届きます。

→届きましたが以前のトラクパッド用保護シールを買ってしまったみたいでサイズが合わず…

これで傷から少しは守られるはずです。

 ぽちの開封動画も是非ご覧ください。


【開封‼︎】MacBook Pro13インチ【初Mac】