ぽちとくぅのほのぼの日誌

LINEスタンプ・comicoでベスチャレ『ぽちぼの』更新してます。Twitter@kuu_2323 / たまにぽちのゲームも紹介します。Twitter@bonochannel

ぽちのゲーム『アサシンクリード シリーズ』

オリジンズを購入してから

 

クリアして以来、アサシンクリードにだだハマり中のぽち。

以前クリアしたアサシンクリードシリーズをやり直しています( ・∇・)

 

アサシンクリード ってかなりシリーズ出てますよね。

調べて初めて知ったのもあったり・・・(笑)

1から最新まで並べて、最後にぽちにおすすめランキングを3位から1位まで聞こうと思います。

 

 

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 

主人公/アルタイル

発売日/2008.1.31 ※日本PS3ソフト

 

 

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 

主人公/エツィオ・アウディトーレ

発売日/2009.11.17

 

 

 アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】

主人公/エツィオ・アウディトーレ

発売日/2010.11.16

 

 

 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】

主人公/エツィオ・アウディトーレ

発売日/2011.11.15

エツィオが主人公はこのタイトルで完結。

 

 

アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 

主人公/コナー

発売日/2012.10.30

ブラックフラッグの主人公エドワード・ケンウェイが祖父

 

 

アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】 

主人公/エドワード・ジェームズ・ケンウェイ

発売日/2009.10.29

 

 

アサシン クリード ローグ 

主人公/シェイ・パトリック・コーマック

発売日/2014.11.11※北米で同日に発売

 

 

アサシン クリード ユニティ 

主人公/アルノ・ドリアン

発売日/2014.11.11

 

 

ユービーアイ・ザ・ベスト アサシン クリード シンジケート 【CEROレーティング「Z」】 

主人公/ジェイコブ・フライ(双子の弟)エヴィー・フライ(双子の姉)

発売日/2015.10.23

 

 アサシン クリード オリジンズ

主人公/バエク

発売日/2017.10.27

 

今書いただけでもかなりありますね(・・;)

シリーズ殆どプレイしたぽちに個人的にどれが良かったか順位付けしてもらおうと思います。

 

3位

 アサシンクリード2

【戦闘の楽しさ】★★★☆☆

【操作性】★★★☆☆

【ストーリーの面白さ】★★★★☆

・話も良いし、主人公のエツィオが格好いい!

   

2位

 アサシンクリード3

【戦闘の楽しさ】★★★★★
【操作性】★★★☆☆
【ストーリーの面白さ】★★★★★

・戦闘がアサシンクリードシリーズの中で1番リアル! 

   

1位

 アサシンクリードオリジンズ

【戦闘の楽しさ】★★★★☆
【操作性】★★★★★
【ストーリーの面白さ】★★★☆

RPG要素が加わった事によって、また違ったアサシンクリードを楽しめた!

   

以上ぽちランキングでした。

アサシンクリードシリーズ、毎回時代が違うので

色々な時代の暮らしや街並みを見れるので楽しいです!

ぽちのゲーム『アサシンクリードオリジンズ』

アサシンクリード

10/27発売で、購入してきました。

 

※写真はぽち(ぽちのゲーム専用垢 (@bonochannel) on Twitter)からです。

f:id:kuu2323:20171031221633j:image

今回はエジプトが舞台みたいですね。

f:id:kuu2323:20171031221958j:image

グラフィックが綺麗!そして広大なフィールド(゚ω゚)

地図も見せてもらいましたが、

なかなかの(笑)

覚えきれない程の広さでした。

水も泳げて、

馬も呼べて、

かなり遊べるみたいです。

 

今回は、以前のアサシンクリードから変わってレベル要素が加わったようで

敵もレベルがあるので、敵によっては一撃でやられたり(笑)

そういえば、ディビジョンもレベルがありましたね( ノω-、)

f:id:kuu2323:20171031222540j:image

ぽち的に、今回から加わった

フォトモードがお気に入りみたいです。

結構格好良く撮れるみたいで(*´∀`*)

 

そして、舞台はエジプト!

ピラミッド…!凄かった(*`Д´*)

本当に綺麗でした!

今のゲームのグラフィック技術は凄いですね。

 

今はストーリーの

『ハイエナ』が出なくて頭を悩ませています( ノω-、)

サブストーリーしてみたり、実際ハイエナの場所行ってみたりしてるのですが…何も起きません。

 

ぽち、クリア出来るのか(笑)

良ければyoutubeも宜しくおねがいしますm(_ _)m


ASSASSINSCREED ORIGINS

 

液タブ用のスタンドが無いので…

おはようございます_(:3 」∠)_

去年ちょっと調子に乗ってブログを作りすぎました。

使い分けって難しいですね。

絶対どれかが放置気味になります。

 

 

ちょっと前に液タブ購入したんですけど、

https://www.instagram.com/p/BSkxbLRgBa_/

ついに前から欲しかった液タブ購入しました(∩´∀`)∩今までスマホで指で絵を描いてたので、とりあえず慣れないとw#wacom #液タブ #液晶タブレット #ついに購入

 

案外描いてみると、

姿勢が結構痛くなって100均でタブレットスタンド購入して使ってみたり

 f:id:kuu2323:20170721032913j:image

結構良かったんですが、100均スタンドは角度調整出来ないのでyoutube見たりするには良かったです。

f:id:kuu2323:20170721032924j:image

私的には描きにくかったです。

 

それでは用途的に解決していないので

探しました(´-`).。oO

Twitter駆使して(笑)

そしたら…

良さそうな物発見して、ポチ。

f:id:kuu2323:20170714235142j:image 

購入して使ってみました。

こんな感じです。

 f:id:kuu2323:20170721033027j:image

 f:id:kuu2323:20170721033035j:image

これ角度も調節出来るのでかなり良いです。

f:id:kuu2323:20170721033053j:image

元はノートパソコンを置くスタンドみたいですね。

wacom mobilestudio proのスタンドは購入当時無いみたいだったので、

良かったです!

値段も安い!!!

 (今も出てないのかな?分かりません)

 

下に空間が出来るのでちょっとした物を置いたりも出来ます( ˘ω˘ )

凄くいい買い物でした!

 

そろそろ本当に漫画描きたいのですが、描きたい欲は沢山あるのですが←

 

時間が取れません:(;゙゚'ω゚'):

 

忙しい合間を縫って描いてる漫画家さんクリエイターさんに尊敬です。

私もますます頑張らないと!!

 

 

 

【Riitek】ゲーミングキーボード【購入】

最近ゲーミングキーボードを新しくしました。

私は基本ノートパソコンなので必要ないですがぽちはキーボード使っているので…

 

 

以前から欲しがっていた
f:id:kuu2323:20170329235610j:image

というか、

デスイルミネーターというキーボードと迷っていました。

 

Amazonで探すとこっちが

値下げして2500円だったので即買い。

 

レビューも特に評判悪くなさそうだったので(*´ω`*)

 

流石Amazonさん。

次の日には届きました。

Amazonプライムではありません
f:id:kuu2323:20170330000904j:image

ぽちのinstagram

Instagram

 

暗い所だと光ります。
f:id:kuu2323:20170330001029j:image

ぽちのinstagram

 

 

色はに光ります。

交互に点灯したり、

色々出来るみたいです。

 

 

喜んでいたので良い買い物でした。

▽ぽちが購入した商品はこちら▽

 

 

【LINE】ぐれべあスタンプ【審査】

お久しぶりですm(_ _)m

 

気付けば今年初ブログが2月末という←

 

去年の暮れから膝を2人共壊し(ノД`)

何とか病院行きつつ過ごしています。

いまだに結果分からずでモヤモヤです。

 

 

 

 

 

ぐれべあLINEスタンプ②

審査に出しました٩(๑òωó๑)۶

新しく第2弾目です。
f:id:kuu2323:20170216053238j:image

今回は台詞と台詞無しごちゃ混ぜです(ㆁωㆁ*)

リジェクトにならない事を後は祈るのみです(笑)

 

 


f:id:kuu2323:20170216053419j:image

新年は足を痛めていたので、

家で大人しくカニ鍋をしていました。

結構量多めでお得でした(*´ڡ`●)


f:id:kuu2323:20170216053600j:image

バレンタインはぽちぼのクッキー🍪

喜んでもらえたみたいでひと安心\(^o^)/

 

 

最近は殆ど何処にも出かけていないので、

2人共復活したら何処かに遠出出来たらな〜と思います(・ิω・ิ)♪

 

 

 

 

【ロジクール】M570tを購入しました【amazon】

12月6日~12月12日まで、

amazonサイバーマンデー(*´・ω・`)

 

広告見て知ってはいたのですが、

まぁ買わないだろうと思っていました。

 

だがしかし!!

今日メールを見ていると

以前ぽちが愛用していたロジクールのM570tが、ほぼ半額で買えるとのことで!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

ぽちに相談し、2個買ってもらいました♪ヽ(´▽`)/

 

2つでロジクールマウス1個分の値段と考えるとお得気分です(σ*´∀`)

 

 

そして届きました‼
f:id:kuu2323:20161209210005j:image

 

セットアップして、完了です。

ドライバーをインストールするのに少し手間取りました(-ω-;)

何せ何年か前に購入したっきりなので記憶にありませんでした(笑)

 

 

これは青いボールでコロコロとカーソルを動かせるので腕が痛くなりにくいですヾ(・ω・ヾ)

 

 

是非皆さんにもオススメの一品です!

 

コロコロとボールを動かす操作に慣れるまでに若干時間はかかりますが(笑)

使っていくと、本当に便利で楽になりますヽ( ゚∀゚)ノ

 

 

今回も読んで頂気ありがとうございます!

 

【LINE】ぽちスタンプ販売開始!!

ぽちのうっほうっほスタンプ販売開始しました(*つ▽`)っ
f:id:kuu2323:20161130215238j:image

ぽちの口癖『うっほうっほ』が沢山!

40種類120円です♪♪
f:id:kuu2323:20161130215334j:image

日常でも使っていただけるスタンプに

なっています(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

詳しい内容はこちらをご覧下さい( ´∀` )

UHHOUHHO of PochiSticker - Creators' Stickers

 

ぽちぼのでお馴染みの

 

台詞も入っています(((o(*゚∀゚*)o)))

 

日常で使えるLINEスタンプも揃っていますので、色んな方に使っていただけるスタンプになっているとおもいます!
f:id:kuu2323:20161130215555j:image
f:id:kuu2323:20161130215601j:image

 

是非よろしくお願いします( ´_ゝ`)ゞ

 

これで今年のLINEスタンプ申請は全て終わりました。

後はぽちぼの漫画を描いたりして過ごしたいと思います♪♪

 

 

なかなか忙しいので、思うように進みませんが頑張っていきます( ・∇・)❤

 

いつもTwitterを見てくださる方、ブログを読んで下さる方!!いつもありがとうございます!

 

ホームページにすべてのリンクありますので、良ければご覧下さい☆☆

pochibono