ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【PS4】二ノ国 白き聖灰の女王を購入レビュー*動画あり

※本ページにはプロモーションが含まれています。

9/20に二ノ国白き聖灰の女王が発売されて購入しました。

 ゲーム詳細

元々は2011年に発売されたPS3用のソフト

二ノ国白き聖灰の女王』のリマスター版

最新技術が使われているようでPS4ならではの映像の綺麗さもあり期待大でした。

 

ゲームでジブリ!?

こちらの二ノ国、なんとアニメーション作画が「スタジオジブリ」音楽は「久石譲」さん

とても豪華ですね!ジブリならではの柔らかい作画に見ているだけでも楽しめるゲームです。

 

色々豪華過ぎるゲーム

企画と製作は「レベルファイブ

どのようなゲームをつくられているのか調べてみたら

色々ありましたが二ノ国以外にもレイトン教授も作られているゲーム会社でした。

 

そして声優陣の方も豪華です。

大泉洋さん、長澤まさみさん、多部未華子さん、芦田愛菜さんなど…

女優の方俳優の方を多く起用されている作品なんですね。

大泉洋さんジブリ作品にも複数声優で出られていますよね。(いつもエンドロールを見てこんな声出してたんだと驚く事があります)

 

ゲームのストーリー

一の国に住む少年オリバーが母を亡くしてしまいます。(事故?病気?曖昧ですいません)

そんな彼の前に現れたのは妖精シズク

(関西弁が可愛いキャラクターです)

シズクの住むもう1つの世界二ノ国を脅かすジャボーを倒すことが出来れば母を救えるかもしれないと告げられ、オリバーは二ノ国に旅立つことを決意する…

 

といった内容です。

オリバーは選ばれし者なのか、シズクの呪いも解いてしまう不思議な力を持っています。

 

ゲームの感想

とにかく映像が綺麗

ジブリの世界観でゲームをしているような感覚になります。

時折アニメーションに切り替わるのですが音声があるのでゲームの世界に入りやすく楽しめます。

 

ただゲームストーリーは子供よりに近い印象がありました。

絵本を読んでいるような感覚もあり、ファンタジーな世界観が私は好きです。

 

ゲーム性に関しては…

回復アイテムを使うときに攻撃されることもあり逃げながら回復するのも難しいとの事です。

敵がかなり強い場面もあり苦戦するみたいです。

 

総合的にはまだクリアが出来ていないので言えないですが、今後どういったストーリーの展開になっていくのか楽しみです。

 

二ノ国ゲーム実況動画は下記から】


本日発売!ニノ国 初見PLAY