ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【便利】フィットネスバイクにPCが置けるように…‼︎

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近フィットネスバイクを購入しました。

 

運動不足解消と本気でダイエットの為です。

これなら天候にも左右されないので、家で出来て楽ちんです。

最初はジムも考えていたのですが結果的にはこれで良かったかなーと思います。

通いはサボりそうなので…(笑)

f:id:kuu2323:20190820001844p:image

そんなフィットネスバイク

ただ走って時間を使うのではなく何かしながら効率的に使用したいと考えました。

走っている間ちょっと暇だったのもあります(笑)

 

『仕事しながらフィットネスバイクしたい!』

 

このような考えになりました。

その希望を叶えるためにはPCを置けるようにしないといけません。

まずは情報収集と思い他の方のTwitter、ブログを見て自分の思うピッタリの商品がないか調べました。

調べればフィットネスバイクとテーブルがセットになってるものが売られていましたが値段も高い事と既にフィットネスバイクを購入済みだったので断念しました。

(フィットネスバイクとテーブルセットの商品)

 

 

▼最初に思いついたのはベッドで使用出来る机のような商品

このような商品で高さ調整も出来ればベストだったのですがなかなか自分の思う商品がなく諦めました。

 

▼今回の商品のポイント

・出来る限り安く

・それなりに他用途にも使える

・手軽

 

この3点で検索。後付けできる机のようなものを探していたのですがなかなか無く…

 

そして閃きました!!!!

レダァァァァァ!!!

以前記事でも紹介したスタンドが役立ちました。

kuu2323.hateblo.jp

 

早速思い立ったら設置。

f:id:kuu2323:20190820000819p:image

写真のようになりました。

ちょっと適当感は否めませんが満足です。

早速PCを設置。

この商品と適当な高さの机が必要です。

私の場合は家にあったぽちの昔使用していたニトリの机を使いました。

特に不安定さもなく使用できました。

ただこのスタンドにマウスを置いてクリックすると揺れが気になります。

が!!値段の割には満足です。

液タブの為に購入したスタンドがこんな所で役立つとは思いませんでした。

可能性は無限ですね。

 

こちらにタブレットを置いて

映画やドラマを見ながら運動するのもいいかもしれません。

30分ほどのアニメを見ながら運動や自分のお気に入りの動画を見ながら快適に走ることが出来ます。

気軽に何かを見ながら行えるのは室内の運動の特権ですよね。

 

走り続けると足が痛くなるのでクッションを敷くか悩み中です。

実はウォーキングマシンも購入したのですが音が響くので昼間にしか使用できずまだあまり使っていません(小声)

 

 今回は机代わりに使用した

タブレットスタンド

是非活用してみてください!

結構色んな場面で使用出来て購入して良かったと感じました。

 

軽いので移動も楽々でした。

今後も活用できる事が閃いたら紹介していきます。