ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【電子タバコ】C-Tec DUO を購入しました。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ぽちは結構ヘビースモーカーなので身体が心配。

私が試した禁煙法でも効果が無く、禁煙外来かなぁ…など悩んでいたのですが

完全禁煙とまでいかなくても

少しでも本数が減ってくれればなぁ。という思いでC-Tec DUOを購入しました。

 

禁煙補助するものでは無いと思いますが、水蒸気のモクモクで少しでも気分を味わってもらえたら(笑)

 

こちらをプレゼントしました。

f:id:kuu2323:20180116235128j:image

f:id:kuu2323:20180116235129j:image

持った感じは特に気にならない重さです。

スターターキットなので、カートリッジが2個付いてました。

 f:id:kuu2323:20180116235053j:image

↑の2つです。

エナジードリンク味とメンソール味

 

以下感想です。

 

エナジードリンク味》

 エナジードリンクの味そのもの。

吸いやすくて美味しい!

《メンソール味》

 メンソール感が強い。

ミントの味。

タバコをメンソール吸ってる人はメンソール味の方が良いかも。

 

-どちらが気に入ったか?

 エナジードリンク味の方が好き。

美味しいのでリピートするならこっち。(ぽち談)

 

この1つのカートリッジで約400回使えるので、通常のタバコの1.5箱相当だとか。

無害で少し節約出来ると考えれば良い買い物出来たと思います。

何より味が美味しいので楽しむ事が出来ました。

エナジードリンク味だと甘い香りが横にいてもふんわり香るので、くさいにおいやしつこいにおいでは無いので横にいても嫌になりませんでした。

そこ結構私の中では重要でした。

タバコとかIQOSだとやっぱり横にいるとにおいが付いたりくさいのでついついしかめっ面に…(笑)

IQOSは服や部屋ににおいは付きませんが、吸ってる時のにおいがあまり好きじゃないです。

 

私は以前気になって

ロアレススターターキット グレープフルーツフレーバー

を購入しましたがこちらもサッパリしていて良かったです。

気分を変えたい時などたまに利用してます。

 

においつながりで思い出したのですが、最近無印のアロマディフューザーが気になっています。
香りは良いですね。癒されます。