ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【初ジンバル】VLOG pocket2を購入したら撮影が楽しくなった

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ご無沙汰しております。

仕事が忙しく記事の更新をサボっておりました。

申し訳ございません。

これからはまた記事を書いていこうと思いますが不定期になりそうです。

 

実は最近LINE絵文字を作りました。

f:id:kuu2323:20201224191530j:image

ぽちぼの絵文字 - LINE絵文字 | LINE STORE

かなり参入が遅く今更感が否めません。

しかも使い出すとこれも入れれば良かったと日々後悔して…次に活かします。

ただ可愛い絵文字を目指して作ったのでお暇がある方は覗いてみてください。

 

 <目次>

 

VLOGpocket2購入の経緯 

※上記類似商品

脱線しましたが、最近YouTubeに動画を撮影して投稿しています。

主に商品の紹介や、旅、料理などですが

旅をしていると歩いたりするので、

手ブレが酷くて、これ動画を見た人酔ってしまわないかと不安になっていました。

そんな中、ジンバルというものがある事を知りましたが値段も少々張るため、購入まで踏み切れませんでした。

 

クラウドファンディングで発見

忘れかけていた頃、

クラウドファンディングサイト

"GREEN FUNDING"

GREEN FUNDING - クラウドファンディング

でVLOGpocket2の早期購入を見つけました。

普通に買うより安くなりますが、

到着まで時間がかかるとの事。

3ヶ月程かかって到着しました。

 

ついに到着

f:id:kuu2323:20201224192441j:image

しっかり梱包されて届きました。

f:id:kuu2323:20201224192605j:image

開けてみると、

充電器、三脚やポーチなど

必要なものは全て揃っていました。

説明書もありましたが、若干分かりづらく初心者には難しかったです。

ただ動画もあるので動画を見て覚えるのも良いかもしれません。

f:id:kuu2323:20201224192724j:image

折り畳むとコンパクト

重さもそこまで無く、気軽に持ち運びが可能です。

 

数回使ってみた感想

旅行に持って行きましたが、

とても使いやすいです。

充電も1.5時間で9時間駆動します。

ただ充電を忘れて、大事な時に使えないという場面もありました。

充電器も持ち歩いているのが無難ですね。

最初は使い方が分からず慣れませんでしたが、慣れてからはブレの無さ、

撮影してみて動画の綺麗さに感動しました。

同じiPhoneで撮影していて、こんなにも変わるのかと驚きです。

まだまだ使えていない機能もあるのでこれからも覚えながら全機能使いこなしたいです。

 

開封動画のYouTubeはこちら


【初ジンバル】VLOG pocket2を購入&撮影