ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

ダイソンV10を購入‼︎【掃除機の買い替え】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

先日ジャパネットたかたチャレンジデーで購入しました!

 

初めてのダイソンを購入

ダイソンV10Animal +と同じかと思います。

詳しくないのですがダイソンって同じV10でもシリーズが出ているんですね。

付属品が違うだけなようで、本体はどれも同じみたいです。

 

(購入したものと付属品が違うURLです)

 通販で頼んだ後に、

ダイレクトドライブクリーナーヘッドだという事に気付いてそれってフローリングどうなんだろう?と悩んだのですが

念の為お聞きしたら、問題なく使えるとのこと…

それでも疑い深く悩んだのですが

結局購入しました。

 

前の掃除機を下取りしてもらったので

ダイソンV10(37000円)

そして収納スタンド(7000円弱)も購入しました!

掃除機って処分にも困るので下取りしてもらえるのはありがたいです。

 

注文したのが3/20で到着が最短3/23でした。

とても早いんですね!ジャパネットたかたで注文したのが初めてなので驚きました。

 

そして3/26に開封(笑)

ずっと箱の中にありました。

 

開封

f:id:kuu2323:20200328031116j:image

開けたら上のような感じでした。

箱がとても重くて開けるのに一苦労しました。

スタンドも不器用なので少し時間がかかりましたが何とか完成。

縦置きに出来ました。

f:id:kuu2323:20200330050352j:image

 

使ってみた感想。音や重さは?

早速次の日掃除してみました。

以前はシャープの掃除機を使っていました。

 軽さはあるのですが、吸い込み力が少し弱く感じていました。

コードレス掃除機だし、こんなものかな〜という気持ちもありましたが

ダイソンはどうなのかずっと気になっていました。

 

持ってみた感想はとにかく

重い!!

重かったです。

それでもまだ苦にならない重さでした。

 

音は、多少夜だと上や下の階に響いていないか気になりますが、まだとても大きいっていうほどではなく割と静かでした。

 

以前に家電量販店で、ダイソンv6などの商品を試したことがあったのですが

進化しているのもあって音は比べると静かになっていました。

 

感想

良かったところ

・ひとまず使ってみた感想は吸う力も問題なく綺麗に掃除出来ました。

・ゴミ捨ても簡単にボタンを押して出来るので手も汚れず楽々でした。

・掃除ツールが多く使いやすく、細かな所も綺麗に掃除出来ました。

・スタンドにツールを収納出来るので取り出しが楽です。(ツールを使い分けるのが飽きそうな私には良かったです)

 

良くなかったところ

・通気口?風が出ているところが顔に当たり、気になります。

・ヘッドとの接続部の部分がぐにゃっと曲がって、掃除しやすい様にされているんだとは思うのですが慣れるまでに少し時間がかかりそうでした。

f:id:kuu2323:20200330064712j:image

※何回か使えばすぐ慣れることが出来ました。

細かな角度や端も掃除しやすかったです。

 

まとめ

ザッと書いて上の通りですが、

特に大きな不満なく使う事が出来ています。

扱いやすく、吸引力も問題ないので今後も重宝しそうな良い買い物が出来ました。

これから愛用したいと思います。

ダイソンは現在V11(2020年3月28日現在)まで出ていますので今回私が購入した物は型落ちにはなりますが買って損はなかったです。

37000円程で購入出来たのも嬉しかったです。