ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

デュエルリンクス デッキ破壊デッキのNグローモスを極めよう!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どうも皆さんポチです٩( 'ω' )و

今回は、デッキ破壊デッキのご紹介です!

では、参りましょう!!

 

まずスキルですが、真崎杏子にスキル『デュエルスタンバイ』を使います!

 

f:id:kuu2323:20200225002112j:plain

スキル『デュエルスタンバイ』

デュエルスタンバイのスキルは、お互いの初期手札が1枚増えるというもの。

その代わりに、最初の自分のターンでは自分はモンスターを召喚できず、魔法カード、罠カード、モンスター効果を発動できません。

 

ですが、手札が1枚多く増える事によって、キーカードを手札に弾ける確率が高くなるので、デッキ破壊デッキと相性が良いと思います。

 

では、デッキ内容を見て行きましょう!

 

◾️モンスター×8

ウォームワーム3枚

f:id:kuu2323:20200225003152p:plain

悪魔の偵察者2枚

f:id:kuu2323:20200225003304p:plain

Nグローモス3枚

f:id:kuu2323:20200225003352p:plain

 

◾️魔法カード×3枚

ガーディアンの力3枚

f:id:kuu2323:20200221013606p:plain

 

◾️罠カード×9枚

つり天井1枚

f:id:kuu2323:20200225003511p:plain

 

バージェストマカナディア3枚

f:id:kuu2323:20200220003547p:plain

分断の壁2枚

f:id:kuu2323:20200225003613p:plain

 

リグレットリボーン2枚

f:id:kuu2323:20200225003730p:plain

死霊の誘い1枚

f:id:kuu2323:20200225003842p:plain



デッキの内容は以上となります。

ここからは、このデッキでの戦いからの説明をさせていただきます!

 

戦い方としては、基本的にNグローモスを召喚して、Nグローモスの効果を使いながら時間を稼ぎつつ、相手のデッキの枚数を減らしていく戦法です。

ガーディアンの力とNグローモスが手札に揃っていれば、ガーディアンの力をNグローモスに装備させます。

基本的に、ガーディアンの力はNグローモスにしか装備させません。

 

ガーディアンの力Nグローモスとの相性が非常に良いんです

この組み合わせをされているプレイヤーは、とんど見かけた事ないですね^^;

 

Nグローモスの効果を読んでいただければおわかりになられるかと思いますが、Nグローモスの効果は、Nグローモスが戦闘を行う攻撃宣言時に、相手にカードを1枚ドローさせる効果が発動します。相手プレイヤーがデッキから引いたそのカードをお互いのプレイヤーは確認します。その相手プレイヤーの引いたカードの種類によって、以下の能力をNグローモスは発揮してくれます!

 

モンスターカードの場合

このターンのバトルフェイズを終了する。

魔法カードの場合

このカードは、相手プレイヤーへ直接攻撃できる。

罠カードの場合

このカードは守備表示になる。

というものです。

 

Nグローモスは場持ちの良いモンスターでうまく使いこなせば相手のデッキ枚数を減らしながら、壁役モンスターとして長く場にとどまらせる事ができるのです。

ただし、Nグローモスは相手に攻撃宣言されたときに(罠カードを引いた場合、魔法カードを引いた場合)に限っては、Nグローモスは破壊されてしまいます。

この部分をどうにかできない?と考えていたところ、Nグローモスにガーディアンの力を装備させる事でNグローモスの弱点の部分をカバーしようというもの。

 

はっきりと言って、Nグローモスにガーディアンの力を装備させると除外されない限りは怖いもの無しです!仮に相手プレイヤーがNグローモスに攻撃宣言したときに、相手プレイヤーがデッキか罠カードor魔法カードを引いた場合でも、ガーディアンの力のおかげで破壊されずに済みます。

 

しかも相手の罠カードをほぼ気にする事なく、Nグローモスで攻撃宣言できるのでガーディアンの力でNグローモスの攻撃力、守備力を毎ターンアップさせる事もできます。

Nグローモスの効果で、相手がデッキから魔法カードを引いた場合に、Nグローモスは相手プレイヤーへ直接攻撃できるのです。ほんとであればNグローモスの攻撃力は300と微々たるもの。しかしガーディアンの力を装備させておけば、相手が魔法カードを引いた時に大ダメージを与えらる場面もあるので、Nグローモスガーディアンの力のコンボは非常に強力なのでオススメです!

 

ウォームワームの効果は、破壊されると相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送らせるというもの。ウォームワームを守備表示で伏せて起き、罠カードのリグレットリボーンがあればセットしておきます。ウォームワームが破壊されたと同時にリグレットボーンを発動し、墓地に送られたウォームワームを自分フィールド上に蘇生させます。

ウォームワームとリグレットリボーンのコンボを使う事で、相手のデッキ枚数を一気に6枚墓地へ捨てさせる事ができる強力なコンボです。

リグレットリボーンは基本的にウォームワームとのコンビに使いますが、状況によっては、Nグローモスが破壊されて墓地へ送られたときなどに、リグレットリボーンをNグローモスに使う事もあります。

 

悪魔の偵察者の効果は、悪魔の偵察者がリバースしたときに相手にデッキからカード3枚ドローさせるというもの。

この効果でドローしたカードをお互いのプレイヤーは確認し、そのカードの中から魔法カードを全て捨てさせる効果です。

悪魔の偵察者は、相手のデッキを3枚削る事ができる優秀なモンスターです。

悪魔の偵察者の使い方としては、裏側守備表示で伏せるだけです。

 

バージェストマカナディアに関しましては、相手プレイヤーの攻撃を阻止したり、シンクロ召喚への妨害を目的としております。

また、バージェストマカナディアが自分に墓地に存在しているときに罠カードが発動した場合に、バージェストマカナディアを墓地から自分フィールド上に蘇生させて壁にする事もできるので、優秀でオススメの罠カードです!

 

分断の壁は、ディエルリンクスの現環境において、1ターン中に2体、3体と簡単にモンスターが並んでしまう環境ですので、採用しておりますが、この枠は自由に他のカードと入れ替えでもOKです。

 

つり天井は、フィールド上にモンスターが4体以上存在する場合に、フィールド上の表側表示のモンスターを全て破壊できます!デッキ破壊デッキにおいて、どうしてもモンスターの壁を突破されてしまう場面が多いので、つり天井を採用しております。また、つり天井の効果で自分フィールド上のウォームワームを破壊する事にも使えますので、良いです!つり天井の枠も、好きなカードと入れ替えてもOKです!

 

最後は、罠カードの死霊の誘いですが、死霊の誘いはカードが墓地へ送られる度に、そのカードの持ち主は1枚につき300ダメージを受けるというものです。

デッキ破壊デッキでは、相手プレイヤーのデッキ枚数を墓地へガンガン捨てさせる事ができますので、死霊の誘いと相性がいいです!死霊の誘いの枠も好きなカードと入れ替えOKです!

 

f:id:kuu2323:20200225013905j:plain

今回のご紹介デッキ

 

という事で、今回ご紹介させていただきましたデッキ破壊デッキでの戦い方以上となります( ・∇・)

 

また面白いデッキなどあれば、ご紹介させて頂きます!

YouTubeにもデュエルリンクスでのデッキ紹介動画投稿しておりますので、観ていただけると嬉しいです٩( 'ω' )و

 

チャンネル登録もして頂けると、励みになります

それではまた次回の記事お会いしましょう!!

最後までお読み頂き有難うございます(>人<;)

課金したくなったらごめんなさい。【週間ランキング】人気スマホアプリTOP10