ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【車使用にオススメ】Switch購入・車で使えるアイテム

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近Switchを購入しました。

(実は一回購手放していて再度欲しいと思い購入しました)

普段はPS4でゲームする事が多いのですがSwitchはまたPS4と違う楽しさや可愛さがあって良いですね。もう少しでプレイしたいゲームも発売予定だったので今回購入出来て良かったです。

2019/9/20に発売のSwitchLite

テレビ画面ではプレイは出来ませんが

携帯専用で従来のSwitchより安く購入出来るので基本外でプレイの人ならそちらを購入する方がいいかもしれません。

持ち運びに便利なのでパッと取り出せて使いやすそうです。

 

以前から車でゲームをしたいという話は出ていたのですがSwitchなら軽く小さいので車で使用出来そうな気がします。

車の中でSwitchをプレイしたい!

そんな思いで色々な周辺機器を購入しました。

 

Switchプレイスタンド

車の前部分に置きました。

角度も変えられるので自分にあった角度でプレイ出来ます。

ただ細かい角度調整は出来ないのでもう少し真っ直ぐなど変えたい時は下に何かをかますなどした方が良いかもしれません。

車中泊のゆっくりする時間に使えそうです。

とても重宝しそうなのでこれから使用するのが楽しみです。

スタンドに置きながらの充電も可能なので長時間の使用も問題なさそうです。

 

スマホサンバイザー用クリップ

スマホタブレットに使用できる車のバイザーに付けるタイプの商品。

車載配信や動画など上から綺麗に撮影出来るので以前購入しました。

Switchのモニターもそこまで大きくないので

これをSwitchにも使えるか試してみると…

見事バッチリ使えました!

※購入の時は念の為サイズも確認してください

f:id:kuu2323:20190821010036j:image

写真のようにバイザーに付けることが出来ました。

目線は上になりますがゲームはしやすいとの事です。

座席を少し倒してくつろぐ時に使用出来そうです。

左右も動かせるので助手席でも使えます。

もちろん上下の動きも可能です。

ある程度角度の調節もできるので自分の見やすい位置でプレイ出来るので使いやすいです。

f:id:kuu2323:20190821010203j:image

[横からの写真]

安定感もありとても気に入りました。

この商品は類似商品も多く物によってはタブレットも挟むことが出来ます。

 

Switchは小さくて軽いので

外に持ち運ぶのは便利なのでこれから出かける時や車中泊の時に使いたいと思います。

 

Switchおすすめ商品

【Switch ケース】

switchケースは外に持ち運ぶ方にはオススメです‼︎

持ち運ぶとなると充電器やソフトなど持っていく物が多くなるので

コンパクトに持ち運ぶことが出来るswitchのケースは重宝します。

【Switch カーマウント クルマでスタンドSW】

後頭部座席に付けることができるので長時間のドライブの移動などで

ゲームをプレイしたい時に使える商品になります。

【Switch 保護シート】

画面を触ったり、外に持ち運びや家での使用でも

意外な時に画面に傷が付きショックを受ける場面が多々あります。

もしもの時に落ち込まない為にできる限り早めに保護シートを貼るのがオススメです。

【Switch 収納スタンド】

便利そうと思った商品です。

ゲーム機って結構場所を取るのでまとめたい時にオススメです。

 

他にも色々な商品がありましたが割愛させていただきます。

便利な商品も多いのでこれからも購入して良かったもの紹介していきます。

 

今回購入したゲーム

 

・スーパー マリオオデッセイ

今回マリオのゲームをするのは久しぶりなのでマリオがリアルになっていて驚きました。

可愛い仕掛けも多く楽しんでプレイ出来ます。

リアルになりましたが従来のマリオらしい操作もあるので懐かしい雰囲気と新しい雰囲気両方感じれるゲームです。

 

今後は

ドラえもん のび太牧場物語

ゼルダの伝説 夢をみる島

星のカービィ スターアライズ

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

この辺りを購入予定です。

どのゲームも可愛い雰囲気のゲームが多くてプレイするのが楽しみです。

プレイしたゲームは出来ればYOUTUBEのゲーム実況チャンネルに動画をアップ出来ればと考えています。

現在は上のゲームには挙がっていない

『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』をプレイしています。

www.youtube.com

今回はSwitch周辺機器の紹介でした。

またオススメの商品があれば紹介していきます。