ぽちとくぅのほのぼの日誌

ぽちとくぅのほのぼの日誌

LINEスタンプ・comicoでベスチャレ『ぽちぼの』更新してます。Twitter@kuu_2323 / たまにぽちのゲームも紹介します。Twitter@bonochannel

【レビュー】Apple Watch Series4

f:id:kuu2323:20181030223807p:image

つ…ついに!!!

Apple Watchを購入しました。2018.9.14予約開始したので、予約開始とほぼ同時に購入しました。

到着は10月末になりました。

※10/21に到着しました。

以前はfitbitを使用していたので初めてのApple watchになります。

関連記事 

kuu2323.hateblo.jp

 

Apple watch購入に至ったきっかけ

fitbitを数ヶ月前に紛失したのがきっかけです。

ネットで調べるとGPSを使用して探す方法があったので実践。結果見つからず…

前からfitbitが壊れたら次はApple Watchを購入しよう!と思っていたので無くしたfitbitは諦めてApple watchを検討し始めました。

 

当初考えていたのは

今回発表されたものより1つ古い

Apple watch series3

を考えていました。

セルラーは元々検討している中から消えていたのでGPSモデルの方です。

 

運動の記録が取れて脈拍も測れて、電話も受けられる。

それだけで充分革新的だったので特に新しいものにしようという考えはありませんでした。

 

そんな中Apple新商品の発表

やっぱり気にはなっていたので夜中から見ました。

英語は全くダメなので雰囲気とTwitterの皆さんの実況で把握していました。

 

革新的‼︎心電図搭載…ただ

心電図搭載!新しい!と驚きましたがなんと日本非対応。

色々と調べていたら、医療機器になるそうで何やらややこしいようです。

 

画面もスリム・高パフォーマンス

以前の3より進化したとの事…

でも以前使用していないので、比べようがありません。

series3だったら若干のカクツキがあったものもseries4だと処理が早いとか何とか…

Twitterやネットで調べたり、話を聞いたりして迷った挙句…

 

今回のseries4購入を決意しました。

 

最初はApple Storeで購入を検討していたのですが、私がアクセスするのが遅かったのか届くのが10月半ば…

ヨドバシカメラだと発売日(2018.9.21)に届くようなのでヨドバシカメラで購入を決めました。

 

最初は40mmを検討していたのですが何だかんだあり、44mmになりました。

これが吉と出るか凶と出るのか届いてみないとわかりませんね。

Apple Storeで実寸サイズを見ることは出来たのですがやっぱり届いてみないと分からないですよね。

 

Amazonで44mmの保護シートも購入しました。

こちらは届くのが10月になるみたいです。混み合っているんでしょうか?

 

届きました‼︎‼︎

10/21にApple Watchが到着しました。

www.apple.com

9/14に発売したので、1ヶ月かかって手元に届きました。

箱を見て思ったのが「横に細長い」が印象的でした。オシャレな箱です。

Appleといえば白い箱のイメージが強かったのですがNIKEモデルだからか黒でビックリしました。

f:id:kuu2323:20181026034711j:image

今回購入したのはNIKEモデルのApple Watch

セルラーモデルは環境的に使えないのでGPSモデルにしました。

 

【概要】

f:id:kuu2323:20181026035125j:image

 

基本的にはバンドの違いとケースの色?などが違うようです。

結構悩んだのですが、こちらにしました。

f:id:kuu2323:20181026035240j:image

あまり良い写真が無くブレブレですいません。

大きさは40mmにしましたが、大きすぎず、小さすぎずで丁度いい感じでした。

バンドもサイズが2種類、短め・長めが付いていました。

f:id:kuu2323:20181026035338j:image

 

良かった点

・アプリで文字盤も細かく編集出来るので、自分がよく見るものや、使うものにカスタマイズ出来るのが良いです。(天気、カレンダー、リマインダーなど)

文字盤もミッキーや、トイストーリー、他にも地球など色々なデザインがありました。

・スタンドリマインダーが結構良い!

1時間に50分間座ったままだとスタンドするように促すリマインダー

仕事上座り作業なので、ついつい座ったまま何時間も休憩無しはザラにあります。

忘れてて気付いたらもうこんな時間…ということがあるので、座ったままだと教えてくれるのは少し身体を動かそうと思うきっかけになります。

・通知機能でLINEのメッセージも受け取れる。

しかも簡単な返信も出来るので、少しチェックしたい時には良いです。

メッセージは選択式なので、

何個かよく使う文を作っておいても良いかもしれません。

ただLINEのメッセージ読み込みが少し重いです。

 

今のところ良くない点はまだ見つけられていませんが、基本的には良い買いものが出来たと感じています。

今後はワークアウトを使用しながら、運動も頑張りたいです。(願望)

 

時計ですが、小さいiPhoneを持ったような…そんな気分です。

 

関連動画


【ついに到着‼︎】Apple Watchを開封してみた