ぽちとくぅのほのぼの日誌

ぽちとくぅのほのぼの日誌

LINEスタンプ・comicoでベスチャレ『ぽちぼの』更新してます。Twitter@kuu_2323 / たまにぽちのゲームも紹介します。Twitter@bonochannel

【PS4】スパイダーマン【クリア後に思うこと】

どうもこんにちわ!こんばんわ!

f:id:kuu2323:20180930063231j:image

今回は2018年9月7日にPlayStation4で発売されたオープンワールドアクション大作

『MarvelsSpider-Man(スパイダーマン)』をプレイし、クリアしたので、ps4スパイダーマンクリア後の感想(レビュー)を書いていこうと思います!

 

このゲームをご存知ではない方は、このブログの過去の記事で簡単にps4スパイダーマンの紹介をしていますのでそちらを読んでみて下さいね。

関連記事はこちら 

kuu2323.hateblo.jp

 

 

一応、ps4スパイダーマンの簡単な内容の説明をしておきますね!

プレイヤーはあの超人気スーパーヒーローのスパイダーマンとなって広大な都市を縦横無尽に飛び回りながら、都市で起きている事件、犯罪などを解決し、敵と戦っていきます。スパイダーマンが得意とするウェブスイング(腕から糸を出しながら飛び回ること)

を使って高速移動ができる!

f:id:kuu2323:20180930054031j:image

[ぽちのゲームチャンネル内スクリーンショット]

街のあちこちに置いてあるゴミ箱や消火器(消火器があったかどうかは記憶が曖昧)などを利用して敵に投げて攻撃したり、スパイダーマンの柔軟な身体能力を駆使してトリッキーな動きで敵を翻弄しながらド派手なアクションや必殺技を使ったりと、多彩なアクションを楽しむ事ができます。

f:id:kuu2323:20180930054256j:image

[ぽちのゲームチャンネル内スクリーンショット]

スパイダーマンは全体的な難易度は高め?低め?

f:id:kuu2323:20180930054600j:image

ps4スパイダーマンの全体的な難易度ですが、特にそこまで難しい事もなく

ゲームが苦手な人でも純粋に楽しめる内容だと感じました。

f:id:kuu2323:20180930055116p:image

ps4スパイダーマンではゲームを始める前に難易度をプレイヤーが決めることが

できるので、本当にアクションゲームが苦手な人でも一番簡単な難易度でプレイ

すれば大丈夫なので、難易度をあげれば高めで、難易度をさげれば当然低くなります。

 

ps4スパイダーマンでは次のような難易度が用意されています※

 

■FRIENDLY難易度の低いバトルでストーリーを楽しみたい人向け

■AMAZINGバランスの良い難易度で楽しみたい人向け

■SPECTACULAR難易度の高いバトルを楽しみたい人向けで敵がかなり強く

好戦的になる

 

ゲーム初心者の人でもクリアは可能?

f:id:kuu2323:20180930060054j:image

ゲーム初心者の人でも全然問題なくクリア可能だと思います。

自分は、ごく一部のボス戦で行き詰る事が数回ありましたが、そこは何度かチャレンジ

して攻略しました。

 

1回で攻略できるに越した事はないですが、簡単に攻略ができてしまうと、それはそれで面白味がなくなってしまいますからね。

 

仮に行き詰ることがあったとしてもネットでps4スパイダーマン攻略などで

検索すれば解決できるので、ゲーム初心者の方でも迷わずプレイできると思います。

 

youtubeなどでps4スパイダーマン攻略動画も沢山あるので、youtubeps4スパイダーマン攻略で検索するのもオススメです。

 

とにかく調べれば攻略できるので、問題ありません!

 

ここが楽しい‼︎スパイダーマンをプレイする上での面白さ。

f:id:kuu2323:20180930060247p:image

ps4スパイダーマンをプレイしてみて本当に楽しいと感じたところですが、

やはりスパイダーマンに敵対する敵とのバトル(戦闘)ですね!!

 

勿論、街中をスパイダーマンの得意なウェブスイングを使って飛び回ることも

凄く楽しいのですが、敵との戦闘は、ほんっっとうに楽しいです。

 

特に必殺技を使った時にみれるスパイダーマンの技の動きなんかは見所満載でかっこいいものばかり!!

 

モーションが本当にかっこよくて、何度見ても飽きないです。

ストーリーを進めていくことでいろいろな技を開放して使えるようになっていくので、多彩な技が使えて楽しいんですよ!

 

そして、QTEアクションもあってハラハラドキドキできる(^^)

QTEって何?って人の為にQTEを簡単に説明すると、QTEとは画面にps4コントローラーのボタンが表示され、その表示されたボタンをプレイヤーがタイミングよく押すことで主人公のスパイダーマンがアクションを起こしてくれることです。

このQTEが苦手という人も結構いらっしゃるみたいなのですが、その部分に関しても心配しなくても大丈夫です!

 

ゲームの設定でQTEをオフにできます。

まぁ、ps4スパイダーマンQTE自体は、落ち着いてやれば誰にでも出来ると思います。

ストーリーモードだけじゃなく、サブミッションも豊富で楽しい!

 

ps4スパイダーマンでは、以下のサブミッションが用意されています。

リサーチステーション→大気汚染などの問題を解決する。

拠点→敵の拠点を制圧する

チャレンジ→ドローンを使ったり隠密行動(ステルス)でスコアアタック

ランドマーク→ニューヨークの街の写真スポットで写真を撮影する

バックパック→都市のあちこちに主人公のゆかりのアイテムを拾い集める。

 

 

他にもスパイダーマンのコスチュームを開放したり、謎解きをしたりとほんっとうに

やれることが沢山あるので、十分楽しめるゲームだと思いました。

買ってプレイしなきゃ損です。

 

自分はスパイダーマンがすごく大好きでもないのですが、ps4スパイダーマンが開発されている事を知った時や、プレイ動画をみた時は凄く興奮した記憶があります。

f:id:kuu2323:20180930060904j:image

スパイダーマンは知らない人がいないくらい世間の認知度は高い方だと思うので、そのスパイダーマンがゲームで発売されるとなると聞いてかなり楽しみでした。

 

ps4スパイダーマンに似ているゲームでps3ps4バットマンのゲームが発売されているのですが、このバットマンシリーズも全部プレイ&クリア済みなんです。

 

こちらに関しても特にバットマンが好きとかではないのですが、いざプレイしてみると本当に面白いんですよね!!

 

話を戻しますが・・・

 

今回のps4スパイダーマン、人気がありすぎて本当に売れまくっているみたいなんですよ!

f:id:kuu2323:20180930063446j:image

人に寄っては売り切れで入手できなこともあるのだとか…すごい!

 

ps4スパイダーマンの売上ですが、2018年最速のペースらしくて、勢いとしてはあの

超人気ゲーム『ファークライ5』や『ゴッドオブウォー』、『Call of Duty:WWII』などのほぼ倍のペースで販売されているみたいです。

 

凄い!

本当に素晴らしいですね!!

売れまくっている理由もわかる気がします。

このゲームをプレイする方はもちろん、見ている方も楽しめるんですよね。

なので最初気にならなくても見ているうちに購入しようか悩む方も多いのでは無いでしょうか。

 

クリア後も楽しめる!ダウンロードコンテンツ

 

スパイダーマン「摩天楼は眠らない」

 

第1弾 黒猫の獲物

配信日:2018/10/23配信予定

販売価格:1,000円+税

 

配信日:第2弾 王座を継ぐもの

2018/11配信予定

販売価格:1,000円+税

 

第3弾 白銀の系譜

配信日:2018/12配信予定

販売価格:1,000円+税

 

摩天楼は眠らないシーズンパス

配信日:販売中

販売価格:2,500円+税

 

  • 内容

製品概要:
Marvel's Spider-Man 黒猫の獲物:フェリシア・ハーディ、通称「ブラックキャット」が活動を再開した。マーベル世界のニューヨーク市中に奇妙な証拠品を残し、スパイダーマンをからかう彼女の狙いは? 2018年10月23日配信予定。

Marvel's Spider-Man 王座を継ぐ者:(ストーリー概要は後日公開されます。)2018年11月配信予定。

Marvel's Spider-Man 白銀(しろがね)の系譜:(ストーリー概要は後日公開されます。)2018年12月配信予定。

スパイダーマンをプレイした感想 まとめ

ストーリーもボリュームがあり、最後まで楽しめました。

今後はDLCもあるので、まだまだ遊べそうです。

今は難易度ハードでストーリークリアを目指してプレイしています。

関連動画


スパイダーマン 難易度ハードまったりプレイ【垂れ流し】