ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

敬老の日におすすめ【一部レビュー有り】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

敬老の日

今年は2018年9月17日に敬老の日ですね。

f:id:kuu2323:20180911015528p:image

毎年おじいちゃんにはお酒、おばあちゃんにはその時欲しそうなものを購入するのですが、毎年どれを贈ろうかとっっても悩みます。

 

何個か候補があったので、

敬老の日に悩まれている方(敬老の日以外のプレゼントでも)良ければ参考にしてみてください。

f:id:kuu2323:20180911015605p:image

 

敬老の日におすすめプレゼント

 

1:米ぬか シリコン おやすみ 手袋 

こちらは米ぬかの手袋。

米ぬかの手袋って初めて聞いたのですが、肌を保湿してスベスベにしてくれる効果があるようです。

f:id:kuu2323:20180911015638p:image

手荒れに悩む人や、保湿したい人におすすめです。

他にも靴下も売っているのですが概要を見てもこだわりが感じられる商品になっています。

こちらはおばあちゃん用に考えていたプレゼントでした。

 

2:介護シューズ  アサヒシューズ

こちらは介護シューズです。

まず最初に見て良さそうだと感じたのがマジックテープで簡単に脱ぐことも履くことも可能なので靴を履きづらいと言っていた祖父に良さそうと思った商品でした。

つまずきにくさも考えられていて軽量という点にも惹かれました。

こちらはおじいちゃん用に考えていた商品でした。

 

結局購入したのは…

【夢ねこプレミアム】

こちらに決めました!

そして無事購入出来ました。

f:id:kuu2323:20180908210945j:image

購入して届いた写真です。

この後電池入れて不具合がないか確かめるために開けたので動画撮影しました。

最後に動画載せておくので是非見てみてください。

 

何故この商品にしたのか?

f:id:kuu2323:20180911015729p:image

何故夢ねこプレミアムにしたのかですが、敬老の日

おじいちゃん、おばあちゃん両方が好きなものをプレゼントしたいと考えていました。

 

おじいちゃんはお酒が好きなのですが毎年あげているし、他の親戚や身内がプレゼントするのでそれなら違うものにと思って今回調べました。

 

おじいちゃん用、おばあちゃん用

と別で分けてプレゼントする事も考えました。

 

共通の好きなものを

2人とも猫好き。

最近おばあちゃんが話していた

「もう少し若かったら猫飼いたかった」

という一言で、本物の猫は飼えなくても癒される商品はないかと考えて、ロボット猫をあげようと決意しました。

 

【猫  ロボット】で検索すると

何個か商品が出てくるのですが、

メカっぽい形でなく、出来る限り本物っぽい猫ロボットを調べていると

夢ねこプレミアムにたどり着きました。

 

良いと思った点

  • 動かない
  • 頻繁に鳴かない
  • 猫っぽい

 

1つめの動かないですが

これは意見分かれると思います。

もちろん動く方がリアルさは出ると思うのですが祖父母へのプレゼントなので

あまり動き回らない方が良いかと思いました。

・座って動かない方が、撫でやすいし膝に置いたりも出来るので◎

 

2つめの頻繁に鳴かないですが

これも意見は分かれると思います。

本当にたまにしか鳴かないのですが、これからもずっと部屋で一緒に生活していくならあまりうるさくない方がいいかと思いました。

しばらく触らないと眠るという点も可愛いです。

 

3つめの猫っぽいですが、

やっぱり動き・たまーに鳴く声

など機械的といえば機械的な面もありますが(声のバリエーション少)

それでも、本物の猫に近いふわふわな毛、動きに癒されました。

 

良くなかった点

  • 機械音
  • 毛が抜ける
  • 電池入れづらい

 

1つめは機械です。

これは他の方のレビューやYouTubeでも言っている方が多かったです。

実際触ってみて、たしかに気になるといえばなります。

 

ただ、ロボットの猫という認識であれば全然許容範囲内でした。

気になる方は気になると思うので

もう少し機械音が小さい夢ねこが開発されたら嬉しいと思います。

 

2つめは毛が抜けるです。

これは冗談抜きに、かなり抜けます。

ここまで本物の猫に近づけているのかもしれません。

付属のコームがあるので毛をといてあげますがまぁ抜けます。

 

床に散らばった毛を取るためコロコロは必需品です。

 

どこかのレビューで見ましたが、付属のコームじゃない別で用意したクシでといてあげると毛の抜けがマシになったと書き込みがありました。

 

3つめは電池が入れづらいです。

お腹の毛をかき分けて、

マジックテープを剥がし、プラスドライバーで蓋を外します。

電池が単2なのですが、少し力が入りますし、電池を入れる範囲が狭くて電池が入りにくいです。

少し苦戦したので、祖父母にあげた後は電池交換は私が行った方が良いと感じました。

その間も毛はふわふわ抜けています(笑)

 

結論:買って良かった

色々と良い点、悪い点をあげましたが

結果としては購入して良かったです。

顔立ちも可愛いですし、見ていて癒されます。

大きさもあるので存在感もあって

とっっても可愛いです。

 

最初にあげた2つもまた、誕生日にあげる時などに候補として検討しようかと思います。

 

関連動画 


【敬老の日】夢ネコプレミアムがお家に【レビュー】