ぽちとくぅのほのぼの日誌

ぽちとくぅのほのぼの日誌

LINEスタンプ・comicoでベスチャレ『ぽちぼの』更新してます。Twitter@kuu_2323 / たまにぽちのゲームも紹介します。Twitter@bonochannel

無印良品のパスポートケースをGET

 【過去に書いた記事】

kuu2323.hateblo.jp

 

予約していて、先日やっと購入しました!(2018.06.15現在)

今月の支払いから仕分けして使用しました。

f:id:kuu2323:20180715222502j:image

 

EVAリフィールクリアポケットも追加で頼んだのですが、それだけが届くのが遅く本日届いたというお電話が来ました。

その後無事取りに行きました。

f:id:kuu2323:20180715222557j:image

 

ただ今のところ最初に付属の3枚で足りているのでまだ開けていません。

 

無印パスポートケース

 

開くと、横ポケットに色々なものを入れることが出来ます。

私は購入したレシート、支払いや生活費に分けたお金を入れています。

f:id:kuu2323:20180715222610j:image

クリアポケット部分に、

お金を入れることが出来ます。

f:id:kuu2323:20180715222653j:image

これが本当に便利!!!

 

今までは封筒とかファイルとかで使用していましたが、これだと1つで済むのでごちゃごちゃせずに済みます。

 

クリアファイルなので

残金が簡単に確認出来るのも、使い過ぎ防止できます!

細かいお釣りを封筒に入れると、じゃらじゃらして重くなりますし、下に向けると小銭が落ちてしまう心配もあったのですが、この無印パスポートケースなら、しっかり口を閉めることが出来るので嬉しいです。

 

どのお金か分けるために

付箋とテープを使用して見やすくしました。

 

使ってみて…

  • 良い点

▷ポケットもあり、スペースも広めなのでペンやメモなど入れれて使いやすい

▷クリアポケットが別売りなので用途に合わせてカスタマイズ出来る。

▷デザインもシンプルで男女問わず持てる

 

ひとこと

とっても使いやすい!!!

 

  • 悪い点

▶︎支払いするときに使用していますが1万円札だとリフィールに引っかかりそうになる

 

ひとこと

あまり悪い所が思い付きません!!

 

ここ1ヶ月使った感想です。

個人差はあると思いますが私は全然買いな商品でした。

 

無印に行って掃除道具やちょっとしたお菓子を買ったり一回店に入ってしまうと何か買ってしまいます(笑)

 

次気になっているのは疲れにくい靴です。

ぽちと私が歩くとすぐ疲れてしまうので購入考えてます。

土踏まずにぴったりフィットするらしく一度試し履きして良ければ買おうと思ってます。

www.muji.net