ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

コカコーラクリアが気になって購入

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:kuu2323:20180612223205p:image

CMをみて以前から気になっていた

コカコーラ クリア

f:id:kuu2323:20180612223327j:image

コカコーラの

カロリーゼロの味

(後に残る甘ーい感じ)

が残りますが、レモンも効いててサッパリ。

ぽちと私コカコーラゼロは苦手なのですが、まだ飲みやすい味でした。

 

色は透明なのに、しっかりコカコーラの味なのにも驚きでした(笑)

最近クリアな飲み物が多く登場していますよね。

 

私が初めにびっくりしたのは、

"いろはす 贅沢ヨーグリーナ味"でした。

透明なのにヨーグルトの味!どうなってるの!?と困惑したのを覚えています。

 

コカコーラクリアの成分を見てみたいと思います。

f:id:kuu2323:20180612223913j:image

甘味料が入っているんですね…

 食品中に微量に含まれている甘み成分を取り出し精製、濃縮したもので食品として取り扱われるもの。あるいは酵素処理等によって甘み成分を合成した既存添加物。一部には、特殊な処理を伴わず食品のままで甘味料として利用されるものもある。

特に味の薄さは気になりませんでしたが、やっぱりカロリーゼロなので

好き嫌いは分かれるかもしれません。

 

でも普通のコーラの炭酸よりは少し弱めな気がするので、

普通のコーラじゃ炭酸きついって方もまだ飲みやすいかもしれません。

f:id:kuu2323:20180612230745j:plain

なんだかコーラのペットボトルに水(もしくは炭酸水)を入れているような気分になってきますね。

透明なコカコーラ…不思議な気分です。

 

カロリーとしてはゼロカロリーなので嬉しいですが、やっぱり甘味料が気になります。

 

夏の暑ーい日に

「コカコーラ飲んでサッパリしたい!」

f:id:kuu2323:20180612230942j:plain

でもカロリーも気になるし…

という時に、

コカコーラクリア良いかもしれませんね。

 

でもコーラに限った事じゃないですが

炭酸って抜けた時が最悪ですよね…

昨日まで美味しかったのに、ただ甘いかき氷シロップを飲んでいるような気分になる事があります。

 

そんな時は以前に何かの炭酸で

おまけで付いてきたこちらを使っています。

f:id:kuu2323:20180612225451j:image

空気を抜いて、閉めます。

f:id:kuu2323:20180612225518j:image

f:id:kuu2323:20180612225522j:image

これをするだけで結構長い期間炭酸が抜けずに済みます。

スーパーで安くゲット出来た

大きいペットボトル(1.5リットル)

の時はその日には飲みきれないので付けて使っています。

 

ペットボトルも持ちやすい取っ手も付いているのでオススメです。

f:id:kuu2323:20180612225615j:image

類似品ですが良ければチェックしてみて下さい。

 

ぜひ気になった方は

コンビニにもコカコーラクリア置いているので

見てみてください。

 

そういえば最近、

北海道のコーラで

"キリン ガラナ"

ドラッグストアで売っているのを見つけましたが、カフェイン量に驚き購入断念しました。

コーヒーの約3倍のカフェインが入っているそうなので、目がぱっちりでなかなか眠れなさそうですね。

 

世の中いろんなコーラがあるんですね。

今回の透明コカコーラも新たなコーラになりましたね。

気づいたらカラフルなコーラとか出るんでしょうか(笑)

レインボーコーラとか。

久しぶりにコーラフロートが飲みたくなりました。