ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

H1Z1をPS4でプレイレビュー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ぽちの最近のお気に入りゲーム

f:id:kuu2323:20180604235636j:image

バトルロワイヤル形式のゲームが

ここ最近かなり出てますよね。

PUBGや、荒野行動、フォートナイト…

最近はPUBGモバイルもリリースされて更にプレイした方も増えたんじゃないでしょうか。

 

ぽちもPUBGモバイルを

早速プレイ!!

 

ただ問題が…
操作がしづらい‼︎‼︎

普段PS4などでコントローラー操作に慣れているせいかスマホのタップ操作は慣れなかったみたいです。

スマホ用のコントローラーもあるみたいですが、

 

まだ対応してないとか、出来なかったなどのツイートを見て試せていません。

スマホPS4コントローラーを繋いで、プレイする方法もあったのですが、Bluetoothで繋がりはしたのですが不安定ですぐ落ちるで諦めました。

 

そんな中バトルロワイヤル系ゲームの元祖?最初に出たと言われているPCゲーム

H1Z1PS4でリリースされる!しかも無料!という話を耳にしてぽちが食いつきました(笑)

 

調べると今のところプレイ出来るエリアは日本対応外

ただ北米アカウントがあれば日本でもプレイ出来るとのこと。

 

※北米アカウントの作り方は他の方が詳しく解説されているので各自調べて見てください。

 

f:id:kuu2323:20180605001325j:image

モードは

・練習モード

・本番

・チームプレイ

などなどあるそうで、

練習モードだと倒されても何回も生き返れるみたいです。(一定時間で終了)

<ぽち>何回でも生き返れるので、結構ドンパチ出来て楽しい

 

本番はPUBGなどと同じ、円の範囲が段々狭くなってきて、

円の中に居ないと一定時間で死んでしまいます。

f:id:kuu2323:20180605001504j:image

最初は武器や装備も無いので

パラシュートで良い位置に降りるのが良いそう。

(車やテントの地点など)

ただ他のプレイヤーも狙っているので、鉢合わせ→他プレイヤーが先に武器を持っていたら速攻ゲームオーバーもあり得ます。

f:id:kuu2323:20180605001725j:image

私も一回プレイしてみましたが

端っこに降りてしまい、移動手段の車もなくひたすら走り回り最後は敵プレイヤーにひき殺されました(泣)

 

詳しくはツイキャスでも

配信しているので、良ければご覧下さい。

twitcasting.tv

最近はWiiUゼルダの伝説もプレイしています!


【ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド】実況プレイ#①~始まりの台地~【ブレス・オブ・ザ・ワイルド】