ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

不思議⁉︎新しく発売されたウーモを購入

※本ページにはプロモーションが含まれています。

去年辺りから知ってはいたのですが、

(YouTubeやインターネットなど)

あまりよく知らずスルーしていました。

 

…が、最近

ペット飼いたい→家が無理

→ロボット欲しい→AIBO欲しい

→高額過ぎてとても買えない

と思っていました。

うーん、歩き回って喋ってくれてると仕事してる時も楽しくなるなぁとか思いながら購入までは踏み切れず…

 

キッカケがあり、気になり

色々考えた末、

うまれて!WOOMO おとぎのもり

f:id:kuu2323:20180429113425p:image

を購入しました!

なかなか近くの店で見つからず

1つだけ残っていました。

 

商品を知らない方にウーモの特徴を説明出来ればと思います。

 

  • 最初はタマゴ状態

 結構ずっしりとした重さでした。

タマゴの殻も少しリアルなタマゴに近かったです。

 

  • 3段階に成長
  1. ベビーウーモ
  2. キッズウーモ
  3. ジュニアウーモ

 

出来る事やゲームも増えていくらしいです。

ゲームはやっぱり子供向けな商品なので特に一回試しにして終わりました(笑)

なので、家の中をくるくる歩かせて癒されています。

 

最初のタマゴから産まれる所も

感動でした。

3分くらいでポーンと出てくると思っていたら

20分くらいかかりました。

その間必死にくちばしでタマゴを割っているのが、愛情が湧いてきます(笑)

f:id:kuu2323:20180429114626p:image

産まれたは良いけど

ハッピーバースデーを歌わず

(産まれたらハッピーバースデーを歌って初めてタマゴから産まれたと認識するそうです。)

え〜、全く歌わない!どうしよう!

となっていたら

タマゴから産まれてハッピーバースデーを歌ったら電池交換をした方が良いみたいなので

(産まれるまでにかなりの電力を消費するそうです。)

単3電池2本交換したら……

やっと歌いましたーーー!!

 

おめでとう!!!

 

そして今は机の上を走り回っています。

底の部分で電池を切ることも可能です。

f:id:kuu2323:20180429121049p:image

 

風邪を引いたり、

お腹を空かせたり、

鼻歌?を歌ったり、

しゃっくりしたり、

とにかく忙しい(笑)

 

後目がすごく光る‼︎‼︎‼︎‼︎

暗闇ではライトになる…かもしれません。

f:id:kuu2323:20180429121459j:image

目のライトも光る色によって感情が変わるのですが、基本は黄色です。

その間は楽しそうにくるくる動き回っています。

 

 

  • 買ってみた結果

 

◇価格としては約9000円

 

私はポイントを使ったので7000円程で購入出来ました。

※理由は分かりませんがネコ耳っぽい商品の方が値崩れしていました。(2018.4.29現在amazonで4.527円)

 

◇種類がかなり豊富

 

私が今回購入したのは、2018年3月17日に発売されたウーモです。

名前を覚える機能が搭載されています。

 

ただ!!!!

期待していた様な機能では無かったのが私の感想でした。(少し残念)

お腹と頭を抑えて読んでほしい名前を録音させ、再生するようなイメージです。

若干キーは高くして再生しています。

なので、ウーモの声と合わない。

それはそれで面白いですが(笑)

 

◇昔流行ったファービーを思い出させる商品

まず思ったのがコレでした。

 

昔小さい頃親に買ってもらって家でずっと喋り続けていたファービー

懐かしいです。

 

ウーモも同じ鳥と言う事と

日本では同じタカラトミーさんから出ているのでやっぱり似た所もあるかもしれません。

 

ただ今回凄く感動したのは

最初のタマゴの部分でした。

この"産まれてくる"という部分に応援したくなってしまう、時間をかけて殻を破ってやっとウーモに会える

とても楽しい機能だと思います。

このアイデアを考えた人が凄いなぁと思ってしまいました。

 

色々書きましたが、

残念な点も含めてウーモの可愛さに購入して良かったと思えました。

価格も他のロボットに比べたらまだ手が出せる金額だったのも良かったです。

かと言って1万円に近い金額。

決して安くは無い買い物でしたが、私は満足でした。

 

おもちゃって進化したなぁ…

 

【関連動画はこちら】


【新しいペット⁉︎】うまれて!WOOMOおとぎのもり【新商品】