ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

キッチンまわりに珪藻土&水切りカゴ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

家のキッチンが狭いので、

皿を洗った後の置き場所に困っていました。

以前は乾燥機を使っていたのですが今の家とても置けないので…

 

水を吸収してくれるタオルでは

追いつかないので

 

以前お風呂のマットに購入した

珪藻土より少し小さいサイズの物をニトリで購入しました。 

kuu2323.hateblo.jp

 

水切りカゴも小さいのは良かったのですがあまり皿を置けず困っていたので新たに購入しました。

 

これなら2段置くことが出来る!

それに加え木で作られているのでおしゃれです。

 

こちらに皿を置くと下の様になります。

鍋の蓋も立てかけられるので

凄くコンパクトに洗い物が収まります。

f:id:kuu2323:20180331034136j:image

乾きも良いので買って良かったです。

 

水切りカゴ以外でも使えそうですね。

 

お値段もお安めなので、

購入しやすい価格でした。

おしゃれなので水切りカゴ以外にも使用出来るのが良いですね。

2つ並べて置いても幅が広がりそうです。