ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

エルガトHD60を久しぶりに使用したら…

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ぽちが最近ゲーム配信をPCで始めました。

最近のプレイは、フルリメイクで発売された"聖剣伝説2 Secret of Mana"

PCで配信するのに必要なゲームキャプチャー

ぽちは以前からエルガトHD60を使用しています。

kuu2323.hateblo.jp

 

でもかれこれ去年の夏辺りから使用しておらず、久しぶりの起動…

ちゃんと付くか不安だったのですが、案の定接続が安定しません。

 

PCのゲームキャプチャーHD60

のソフトは立ち上がるのですが接続が安定せず…

もしかして接触不良?と思い、HDMIを新しい物を使用しましたが効果なく…

 

ソフト取り直し、デバイスも何回か削除し、読み込ませても効果なし…

 

これは買い直し!?

と悩んでいましたが、USBの接続不良かもと思い、ケーブルを買い直してみる事に。

どのケーブルか分からないので、ぽちのリスナーさんにお聞きしました。

線の断面写真送るとすぐ答えて頂けました。ありがとうございます!

その日に通販で購入。

2日程で到着したので、早速ケーブル変更。

つきました!!!

 

その後からはすんなり立ち上がるようになりました。

やっぱり使用してるソフトが重いので、負担がかなり来ていますが…

 

結果的に、

ケーブルが断線していたのかもしれません。

(結構粗末に扱っていたので…)

 

そんなこんなで、ゲーム配信は今は楽しめています。

と言いながら殆どがPS4配信を利用しています(笑)


【本日発売!】聖剣伝説2フルリメイク 実況#1