ぽちとくぅのほのぼの日誌

ぽちとくぅのほのぼの日誌

LINEスタンプ・comicoでベスチャレ『ぽちぼの』更新してます。Twitter@kuu_2323 / たまにぽちのゲームも紹介します。Twitter@bonochannel

iPad Proを購入したので感想とか色々

2月頭、Apple Pencilの在庫が近所には無く少し距離の遠い電気屋に購入しに行ってきました。

 購入しましたiPadpro!

 

 

事前に電話していたのですんなり購入出来ました。

 

 

帰って次の日開封しました!

f:id:kuu2323:20180207233518j:image

Appleの高級感ある箱が凄く好きです。

f:id:kuu2323:20180207233636j:image

開けたところ!

 

f:id:kuu2323:20180207233736j:image

Apple Pencilも開封!

重くもなく軽すぎず、丁度いい重さです。

 

 

早速標準装備のメモに書いてみました。

紙に書いてるみたいな書き味です。

保護シールも紙のような〜って書いてあるものを購入したんですよね。

f:id:kuu2323:20180207233919j:image

画面が大きいので貼るとき大変でしたが、何とか失敗しながら貼ることが出来ました。

 

私は普段はibis paintを使っているので普段使いはそのアプリを使用しますが、色々有料のアプリも試してみたいです。

 

 

後絵は関係無いのですが、

音が、凄く良いです。

スピーカーが良いものを使用しているのか、ドラマや映画を見る時にダイナミックに聞こえます。

スピーカーを繋いでいないのに、繋いでいる様な…音でかい!綺麗!という最高です。

 

ちなみに保護ケースも購入しました。

f:id:kuu2323:20180207234611j:image

Apple Pencilも付けることが出来ます。

ただ外に出ているので少し気になる(笑)

カバンに入れていれば問題は無いと思います。

 

早くこれを持ってカフェとかでiPad Proをいじり倒す休日とか過ごしたいです。

ただの憧れですが…(笑)

 

Apple Pencilのペン先と液晶の反応ですが特にズレも無く書きやすいです。

文字とかも普通にメモできるので、そこに驚きました。

やっぱり指とかiPhoneだと文字がぐちゃぐちゃになるので。

 

Apple Pencilの充電が無い時iPad Proに差し込めば充電出来ると聞いたときは凄い!ってなりました。

まだその場面には出くわしていませんが、いずれ出くわす時があるかもしれません。

 

結果、

買って凄く凄く凄く良かったです。

ちなみに私は液タブよりも使いやすかったです(小声)

kuu2323.hateblo.jp

 

今までiPhoneアプリを使っていたのでそのアプリが変わらず使えるのも良かったです。

後、とにかく軽いです。

液タブは少しお出かけしよう!持って行こう〜という重さでは無かったので…

いや、持ち歩くものでも無いかもしれませんが…

気軽に持ち歩く事が出来るiPad Proは私にとっては良かったです。

 

これからは上手に使い分けしながら絵を描いていこうと思います。

 

ぽちに感謝です。

ありがとうございます。

f:id:kuu2323:20180207235630j:image