ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

お風呂で便利なモノを買いました!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

もうそろそろ2017年も終わりに近づいて来ましたね。

クリスマスが終われば年末の雰囲気になっていきますね。

 

大掃除…まだ3割くらいしか終わっていません(p_-)

今年こそは早く済まそうと思っていたのですがなかなか…(笑)

前に進まずです。そろそろ重い腰を上げなければ・・・

 

最近は100均やらドラッグストアで掃除グッズを買い足してきました。

 

その中で最近購入したお風呂に便利なグッズを

紹介していきたいと思います。

これ昔実家にあったのですが、久しぶりに購入して使ってみて

かなり良かったです。

破れない(笑)金魚すくいみたいになっていて、髪の毛など

サッと取ることが出来ます。最後に後ろのゴムをパッチンパッチンすれば取れます!

 

今までこういう形の

シールでその都度貼って剥がすタイプを使っていたのですが、

髪の毛がその時によっては

貼り替えが2回必要だったりして面倒に感じてしまい

次はこういう形の

表面が出っ張っているタイプを購入しました。その後に見つけたのが先程のくるくるポイでした。

 

真ん中にくるくる溜まっていって捨てる時は何回かゴミ箱にコンコンって

すると丸まって取れるので便利です。

(たまに絡まる時もありますが基本はポンと取れます。)

丸まって取れるに惹かれて購入しましたが

今の所は大満足しています。

 

 

今日はホームセンターで足りていなかった掃除道具を買い足しました。

もう全て揃ったので掃除するしかありません(笑)

良い年末、正月を迎えられるように頑張ります。

 

\こちらからクリック/