ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

おすすめアプリ 『スマートニュース』は面白い

※本ページにはプロモーションが含まれています。

こんばんは。台風の影響で天気悪かったですね(´;ω;`)

寝ていると、警報でスマホが鳴って驚きました。

警報アラームって音が凄いですよね。あれなら熟睡してても起きれます(笑)

 

 

 

私あまりテレビを頻繁に観ることがなくて

かと言って新聞もとってないので、ニュースの情報を

少し前までは知らないことが多くて・・・

人に聞いて

(そんな事あったんだ)

と思ったり(-_-;)

 

このままじゃいけないと思いニュースアプリを探していました。

スマホなら絶対毎日触るし…

 

結構スマホのニュースアプリっていっぱいあるんですよね。

 

 

どれにしよう~って悩んで

何個か使ってみてコレに決めました。

 

 

スマートニュースです。

開いてみるとこんな感じです。

 f:id:kuu2323:20160921021358j:image

 カテゴリ分けされていて、多くあるニュースの中から見たいニュースを簡単に選べます。

 

 

 

 

私が最も魅力を感じたのは、

スマート機能です。

 f:id:kuu2323:20160921021650j:image 

 

これ電波が悪いところや通信制限の時でもすぐに

読み込めるんです。

だから場所を選ばず読めるのでこの機能で読んでる事が多いです。

 

 

 f:id:kuu2323:20160921021347j:image

暇な時はまとめカテゴリを読んで時間を潰したり、

漫画も試し読み出来たりします。

本当様々なチャンネル(カテゴリ)があるので使う人の色が出るアプリだと思います。

読みたいものと読みたくないものを分けれるので効率良く知りたいもの・欲しい情報が手に入ります。

 

 

是非使ってみてくださいね( *´艸`)

 

 

 

\こちらからクリック/