ぽちとくぅのほのぼの日誌

夫婦で在宅ワークをしながら車中泊旅

車中泊・道の駅の情報・役立つグッズや在宅ワークなどを書いています!YouTubeも更新してます

【珪藻土】便利グッズを購入【バスマット】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

こんにちは*\(๑• ₃ •๑)*

昨日は慣れない裁縫をしてました(笑)

 

 

今日おすすめしたいのは、

結構前から目を付けていた品物です ( ๑´•ω•)۶

珪藻土バスマット

結構重たいです。

 

 

まずまず、

珪藻土って何?↓

珪藻の遺体が海底や湖沼の底などに沈殿してできた堆積物(たいせきぶつ)。主成分二酸化珪素。純粋なものは白色、ふつうは淡黄色で、多孔質。断熱材・保温材・吸着剤・研磨剤・濾過(ろか)剤やダイナマイト製造などにも使用。

 デジタル大辞泉の解説引用

 

 

と言う事らしいです。

これ店頭にサンプルがあって横に霧吹きが置いてあったのですが、かけると

乾く乾く!

サーッて乾くんです。

 

普通のバスマットだと何枚も要るし、

カビ・ダニも発生しやすいですよね。

でもこれはそんな心配ありません。

 

 

お手入れも簡単らしいです。

陰干ししておいて、吸水が弱くなれば薄ーくヤスリで削ってあげます。

 

 

 

今回買った品物と類似商品ですが

他にも何種類かありましたので貼っておきます。

 

本日もご覧頂きありがとうございます(。*・д・。)ノ

 

 

追記 2017/11/27

この商品を買ってからかなり使ってますが

いまだにすぐ乾きますし優秀です!

冬は少しひんやりしていて冷たいかなって思う時もありますが

それでも私は特に気にならないので使っています。

洗い替えしたり、カビを気にする必要も無いので

面倒くさがりの自分には合っています。

 

次はキッチンの水切り用に珪藻土マット購入を

考えています。上手く使えそうであればまた記事にします。

 

\こちらからクリック/